なになに??・・・(・。・;)


焦る

朝っぱらから!!

今朝、6時過ぎに私の携帯が鳴った。

着メロ鍊で実家からの電話だと解りなんとなくいや~な予感!!

こんな朝早くから『何??』

???何?

電話に出ると父からだった。

とにかく早く実家に来てほしいと言う。

今日は、元々実家に行く日だったのでそのつもりで予定をたてていた。

実家に持って行くおかずをつくる準備もしていた。

父は、『おかずはいらないから出来るだけ早く実家に来てくれ‥』との事。

そして、母を病院へ連れて行って欲しい‥と・・

ムムム‥

事態がよく解らず母の具合が急に悪くなったのかと思い、とても慌てた。嶺

母の様子を尋ねても、なんだかはっきりしないし心なしか父も元気が無い。聯

なんで!?.gif

主人を会社に送り出した後、すぐに実家へ向かった。

ダーッシュ急げ

実家に到着すると、母は相変わらず寝ていた。

確かに具合はあまり良くなさそうだが緊急な事態でもなさそうだ。

母の話を聞いてみると、どうもお腹の調子が良くないようだ。

以前に大腸癌の手術をしていてかなり大腸を切除した為、腸の長さは大分短くなっている。

母は、多発性骨髄腫にもかかっているので骨が変形して体が曲がってきていて痛みも相当ある。

その両方が重なって、排便が上手くいかなくなってきている。

それが本人にはとてももどかしいらしくて、『病院に連れて行ってくれ‥』と言い出したのだ。

母は定期的に総合病院の血液内科の受診をしているし、担当の先生にも最近の症状は話してある。

「来週、予約を入れてあるのでその時に先生に相談しよう」と言ったら、「どうしても今日診て貰う」といって聞かない。

困った

一度言い出したらほんとに頑固で聞く耳を持たない。

以前から、何度も病院を変えては又、別の病院へ連れてってくれと言い出す。

私も父もこの件ではかなり参っている。

ショック!!.gif

父も言う事を聞かない母に疲れてしまって私に連絡してきたみたいだ。

とりあえず病院に電話で聞いてみた所、担当の先生は今日は午後の診察だと言う。

午後、行ったとしても予約日でないと相当待たされる事になる。

どうしよう

母を説得し、今日のところは実家の近くの病院で診て貰う事にした。

近くの病院も以前かかっており母の症状は良く知っている。

結局、そちらの病院でもやはり「総合病院の担当の先生と相談してくれ」と言われた。

結果的に、「来週の予約日に診て貰ったときに相談しよう」と言う結論でようやく母も納得‥

私は、それから一度自宅に戻り実家のおかずを作って包丁とまな板また持っていった。

何と、今日は自宅と実家を二往復!!

車ビュー

とにかく、最近の母は被害妄想がひどくて情緒不安定!!殮

体が思いどうりにならない割りには頭はしっかりしているので精神的にマイナス思考が強い。

『年寄りは見捨てられた‥』だのなんだかんだと‥

私は私なりに一生懸命世話をしているつもりなのでそういう言葉を聞くのが一番辛い。

ず~ん

父も同じ気持ちだろう‥

そんな母なのに急にケロッと元気になる時もある。

今日もそうだった。

私が、帰る頃には機嫌も直り比較的元気も戻っていた。

結局、朝早くからの大騒ぎで一日中振り回され、実家の掃除も中途半端に‥疲れた

これからの介護にはもっともっと大変な事が待っているんだろうな~!!

フー


ライン魚


ジャーマンポテトサラダ

矢印←

【ジャーマンポテトサラダ】


カレイの煮付け

矢印←

【カレイの煮付け】


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お母様もお父様もおけいさんもお疲れ様です。
次の受診日まで穏やかだと良いですね。
そんな大変な中、ちゃんとお料理してるおけいさんはえらい!。
休める時はしっかり休んで、おけいさん自身の体調も大事にしてくださいね。

>Hiさんへ
  ありがと~~う!!Hiさん‥<(_ _*)>
  今日は本当に大騒ぎで疲れました。
  母の状態がいつも安定していると良いのですが‥
  良い時と悪い時の差が激しくて・・
  Hiさんのあたたかい言葉で『元気』がでます。感謝です。。

おけいさん、今日一日~大変お疲れ様でしたp(´∇`)q
そんなこんなの毎日の中で~
おけいさんは~ブログの更新されているんだなぁ~
と感心いたしました(*^-^)♪
明るく前向きなおけいさん!
yuzukiも見守っていきますヨ~(^▽^)/

大変ですね・・
自分の母も大手術をしたときには
楽天家の代表みたいな人だったのに
違う人になっていました。
病気は仕方ないとして、そちらのほうがショックでしたね。
気持ちもわかりますが・・
今は元気なので良かったかな~と。
娘なりの心配はあるでしょうけれど
体だけは壊さぬように。

介護は大変です
介護疲れで亡くなられた知人がいますが
目を覆いたくなるようでした
どうぞ、おけいさんも自身の身体を
気遣ってあげてください。

>yuzukiさんへ
 もっと頻繁にブログの更新をしたいのですが、なかなか時間が‥
 おまけに、家が狭いのでいちいちパソコン開くのにテーブルを片付けたりしなくてはならずつい後回しになってしまって‥
 メールボックスの中のメールの整理もままならずで・・
>yosさんへ
 母は私の学生時代はとても厳しく、怖かったものです。
 今のように歳をとってからは、逆にに子供のようになってしまっています。
 母は体は不自由ですが、目も耳も頭もしっかりしています。
 父は体は元気ですが、耳が遠く、目も先日手術したばかりです。
 ウチの両親は、上手くバランスがとれている様でいくらか助かります。
>新庄生まれのおっちゃんへ
 いつも励ましの言葉を有難うございます。
 私の介護なんか楽な方です。
 世の中には、もっともっと大変な思いをしている人が沢山います。
 私も、そういう方たちを見習って頑張ります。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR