新プログラム‥●━m(´^`)m━●


大丈夫?

ジムにて‥



ジムの新プログラムが始まって一週間‥

うきうき

とりあえず色々なクラスに挑戦したみた。

GO!

月曜日:以前はステップのクラスにはいっていたが時間が合わなくなった為、全く別のプログラムへ‥

まずは≪サーキットヨガ≫

これは脂肪燃焼系ヨガ。

20分と時間は短いが結構ハード・ちょっと膝に負担がかかる。怜

次は≪ファットバーナー≫

60分の脂肪燃焼のエアロビクスのクラス。

男性のインストラクターだった。

手の動きが複雑だったが何とかついていけそう。

その次は≪イシュタヨガ≫

60分のパワー系ヨガだが自分で強度を調整できそう‥糧

ただ、サーキットヨガかどちらか一つにしたほうがよさそうだ。疲れた

水曜日:この日は大好きなコンバットが無くなってしまった。輦

仕方なく≪ベーシック≫に挑戦!!

50分のジョギングの動きを取り入れている
エアロビクスのクラス。

これは、クルクルと動きが複雑で早く、さっぱりついていけない。嶺

???何?

アワワ

とりあえず一ヶ月様子を見て、ダメなら考えよう。

次は以前から続けている≪ストレッチ≫のクラスなので問題なし‥

金曜日:またまた、新しいチャレンジ!!

≪ラテンスタイル≫

60分間サルサやジャズなどのダンスをラテンダンスの動作で楽しむクラス。

ダンス系はジムでは初めて‥廬

殆どの人が同じメンバーで長く続けているので、不安を抱えながらおそるおそるスタジオの一番後ろの端の方へ‥

それでも、新顔が入るというのは目立つようで何人かの人に「ラテン・やるの?」と言われた。

このクラスの人達は、みんな気合が入っていて衣装も凄い。

スタイルも、みんな細くてカッコイイ‥

まぁ・そんな中にこの太めの私が入るのだから・・

ところがやってみるととっても楽しい。

なにしろラテン系だけにみんなのノリスゴイ‥スゴイ‥

すご~い

圧倒されてしまう‥

ガンバレ

インストラクターの先生曰く、『恥ずかしいという気持ちを捨て、なりきってください』と言う事だ。

この時間が終了した時、何人かの人に『楽しいでしょう~‥』と声をかけられた。

ちょっと嬉しくなり頑張って続けようと思った。

ガンバ

次はやはり以前から入っている≪フットセラピー≫のクラス。

リラックスコンディショニングのクラスなので問題なし‥聆


‥とこの一週間は、はじめての体験が多く緊張の〈ジムライフ〉だった。拍手

ヤレヤレ


ライン魚


鳥つくねバーグ


矢印←

【レンコン入り鳥つくねバーグ】


鳥つくねバーグ


矢印←

実家に持ってったよウィンク

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変な努力ですね!
時間と金銭もかかるでしょう?
無理は禁物ですよ。

いろんなクラスの体験されたのですね!。
ヨガにもいろいろタイプがあるとは知らなかったです。
私が勤めているカルチャーセンターとは大違いだわ~。
ジムの方が運動のクラスがたくさんあるんだなー。
私も近くにジムがあってお手頃価格だったら通いたいなぁ。
通勤に歩いていってるけれど、ちっとも痩せません・・・。

>新庄生まれのおっちゃんへ
  お金は、月会費を払っているので利用しないと逆にもったいないです。
  時間は、自分で作らないとね~!!
  (実家の用事がない時は殆どジムに行ってます)
>Hiさんへ
  いや~!!大変な1週間でした。
  ヨガはもっと色々種類があります。
  低温サウナで行うホットヨガなんかもありますよ。
  ウォーキングもただ歩くより、正しい姿勢を意識して、
  つま先を上げて後ろの足で地面を蹴る様に歩くと
  エネルギーの消費が全然違いますよ。。
  良かったら試してみてください(^ー^)ノ

"恥ずかしがらずに”って難しいですよね。
唯一いい歳こいてROCKコンサートだけは暴れます(笑)
なかなか代謝ってしなくなっちゃうよね・・
頑張ってくださいね。

ヨガ、エアロ、ストレッチ、ダンスetcバリエーション豊富だね!
がんばってね。膝の具合はどう?私も最近時々危ないなーって感じる時があるよ。気をつけなくちゃね。

ドキドキの初めて体験でいっぱいでしたね~(^^)!
なんか、ジムってすごく楽しそう~♪
yuzukiも身体なまってるから、
おけいさんを見習って~、どうにかしなくちゃね(笑)!
頑張ってくださいね~♪♪
そのうち、おけいさんにあったカリキュラムを組めたらいいですね~(*^_^*)。

おはよう~
風邪で寝込んでいた私ですが・・
おけいさんの所に来て、元気がでました。
おけいさんのパワーと元気を貰って帰ります。

すっご~~~~~ぃ\(*^▽^*)/
超ハードですね~特に 月曜日・・・全部こなしたんですか~~素晴らしい・・・ってか、こんなにやったら 一気に体重減でしょう!!!!
ジムっていいですよね~こんなにプログラムの多いところは 少ないんじゃあないでしょうか~良いなあ~私も行って見たくて~広告をみてるんだけど・・・こんなにあるところは 我街には ないです(*´∇`*)(*^∇^*)( ̄ω ̄)
うらやまし~~~ぃ(*´∇`*)(*^∇^*)( ̄ω ̄)

>yosさんへ
  年齢と共に、同じ運動量では全く効果がなし‥
  ・・かといって若い頃に戻れるわけでもなし‥
  とりあえず日々の努力あるのみ...ρ(。 。、 )
>ユウコへ
  膝の調子は以前よりいくらか良くなったよ!!
  でも、ヨガ系は気をつけないと膝にくるね‥
  無理しない様、気をつけなくては‥
>yuzukiさんへ
  2週目のサイクルに入っても、未だにドキドキのクラスがあります。
  他にも色々なクラスがあるので、
  最低、一ヶ月は頑張って続けて様子をみたいと思います。
>ジュンさんへ
  大丈夫ですか~??
  こんな天気の連続では体調崩しちゃいますよね。。
  早く元気になるといいですね。お大事に‥
>Brownieさんへ
  私なんて、少ないほうなんですよ~!!
  他の皆さんは、もっと沢山のクラスに出ています。
  本当にスゴイと思います。(スタミナあるんですよね‥)
  私には今のパターンでいっぱいいっぱいです。。c=(*・ω・)ゝ
  
  
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR