大変だー!!w(゚o゚;)w

救急車

『事故だ~!!』


昨日の夕方の事だった。

ジムから帰ってきて夕飯の支度をしていると、突然、

〔キィィーー!!〕

〔ドンッ‥!!〕

‥という大きな音が聞こえた。

車・同士が衝突した音のようだ。

すぐに、事故だ‥と思いベランダに出て下を見ると1台の車が斜めに停車し、その近くに男の人が倒れている。聯

どうも車の止まっている位置からして
右折しようとして横断歩道を渡っている人をはねてしまった様である。

大変

ここはT字路の交差点だが、カーブしているしちょっと変則の交差点なので時々事故がある。


加害者らしき人が慌てて車から降りてきて、倒れている人に『大丈夫ですか?』と声をかけている。

かなり動揺した感じで『どなたか救急車を呼んで下さい‥』と‥

信号待ちしていた車の何台かがハザードを点け中に乗っていた人が降りてきた。

被害者のバッグの中身が道いっぱいに散乱していたのでみんなで拾い集めていた。

たちまち道路は渋滞‥

声をかけられている被害者の人は全く動かない。

アウアウ

目の前の出来事に私もびっくりした。嶺

見た感じ、大きな出血はなさそう‥

小雨が降っていたので、とりあえず毛布を持って現場に駆けつけた。玲

下に降りると、女性が一人、数人の男性がいた。

被害者に毛布をかけたが、そのままの場所では二重事故になる可能性がある。

その場にいる人たちで首を動かさないよう気をつけながら被害者の男性を歩道の方へ移動した。

加害者の男性も交通の妨げにならない所へ車を移動した。

現場にいたもう一人の女性と、被害者に声をかけているうちに意識を取り戻したのだが、どうも自分に起きている状況を理解できないようだ。

こちらから、『ご家族の連絡先は・・?』と問いかけたが、

男性は、『何があったんですか?』 『私、どうしたんですか?』としか答えない。

声が聞けたことで、まず一安心!!

とりあえず、ネクタイをはずしてYシャツのボタンをはずしてあげようとしたら『痛い!』と‥

頭を打っている可能性があるので気をつけながらネクタイとボタンをはずした。

怪我の状況は首以外は良く分らない。

暫くして救急車救急車が到着した。

気がつくと先程手伝ってくれていた人達はいなくなっていた。

多分、信号待ちしていた車に乗っていた人達だったんだろう。

救急車を呼んだ女性が救急隊員に事情を説明‥

加害者の男性も落ち着きを取り戻してきて救急隊員と話を‥

その間、別の救急隊員が被害者を担架に乗せようとしていた。

担架が組み立て式のものだったのと、救急隊員が女性だったので、担架に乗せるのを手伝った。

その後、やっと警察官が来た。(自転車で来た‥)

私は、女性に一言告げ、その場から離れた。

家に戻ろうとエレベータに乗ろうとしたら主人が慌てて降りてきた。

自宅に帰ったら鍵もかかっていないし、電気つけっぱなし‥

おまけに夕飯のしたくは中途半端‥

しかも家に私がいないので、てっきり私が事故にあったと思ったらしい。

家に入って少しするとパトカーパトカーのサイレンの音が聞こえた。

それから暫くして今度は救急車の離れていく音が‥

食事の準備をしているとピンポーン‥

先程の女性が、「有難うございました‥」と毛布を返しに来てくれた。

被害者も無事病院に搬送されたそうだ。

この女性・たまたま現場に居合わせただけの人なのになんていい人なんだろう‥

この女性といい‥

事故に遭遇してしまった信号待ちの車に乗っていた人達といい‥

日本もまだ捨てたもんじゃない・・ニコニコ顔


  【厚揚げとがんも・人参・豚肉の煮物】

厚揚げがんもの煮物厚揚げがんもの煮物
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おけいさん~、一週間ほど書き込みないからもしかしたら病気?
事故?なんて心配していたところに、いきなり救急車と事故だぁ~
では、やっぱりーって一瞬思ってしまいましたよ~。
そうですよね、秩序の日本、モラルの日本、地震災害があっても
泥棒くんに変身しない日本人、、、、いいとこいっぱいある
(あった)のにねー、人間も国もいいとこ大事にして伸ばして
行きたいですよね。
UMA

交通事故が目の前で起こるなんて、もし私だったら、ジッと見ることしか出来なかったかもしれません。。
サッと毛布を持っていってあげれるおけいさんも素晴らしいです!。

うわー。交通事故って目の前では見たことないです。
毛布を持っていったなんて凄い冷静ですね・・
助け合うって話聞いただけでも気持ちがいいもんですね。
事故に合われた方達はシンドイでしょうけれど。

 突然の出来事の中で、首を動かさないようにして事故に遭われた方を移動させたのは、素晴らしい判断ですね。
 早くその方が回復されると良いですね。

読んでるだけで、びっくりしました。
突然なのに、おけいさん、立派な行動ですよね。
女性は、おけいさんのこと、「なんて親切な人だろう」と、感じたに違いありません。
被害者の方も、もちろん。

本当に、おけいさんも周りの方々も~
みんないい方達ばかりで…、嬉しい世の中ですね。。。
日本もまだ捨てたもんじゃない・・
と感じたおけいさんの快さが伝わってくるお話ですね~♪

目撃者!!身近での事故は
他人事とは思えませんね
おけいさんの行動が日本の
当たり前に為れば救われますね。

>ウマゴボウさんへ
  最近、色々と忙しくなかなかブログのUPが出来なくて‥
  私は、すこぶる元気ですよ~!!
>Hiさんへ
  雨=寒い=毛布・・とふと頭に浮かんできました。
  ベランダから見ていて自分に出来る事??‥
  次には、自然に毛布を持って階段を走り下りてました。
>yosさんへ
  私自身は、全然冷静ではなかったですよ!!
  倒れている人を見てびっくりしました。
  その場に居合わせた他の人達が凄かったと思います。
>橘屋 渡月さんへ
  『首を動かさないように‥』と言ったのは救急車を呼んだ女性です。
  この方がとても落ち着いていたので、みんな協力できたと思います。
>miewieさんへ
  私も、この女性のおかげで落ち着く事ができました。
  加害者の人も、まわりの人達もみんな立派だったと思います。
>yuzukiさんへ
  最近の残忍な事件・どうしようもない政策。。
  こんな殺伐とした日本でも、こんな≪人の親切≫に触れるとホッとしますね。
>新庄生まれのおっちゃんへ
  目の前で起こるとほんとに驚きます。
  そう、自分もいつ逆の立場になるか分らないですよね。。
  
  
  
  
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR