今日は‥ハタハタ ''ノノ)\c(・_・ )

今から家出ます


実家で‥


今日は、実家へ行く日。

GO!

父が病院の為、母の世話をしながらの掃除・etc‥

先日はあまり調子が良くなかった母だが、今日はわりあい元気だった。聆
(体が痛い・痛いとは言っていたけど‥)

体の自由があまりきかない母だが、私が訪ねるといつも話が多くてなかなか掃除がはかどらない。

ただ、今日はちょっと聞き逃せない内容なので詳しく聞いてみた。

なんでも、血液内科の先生と整形外科の先生の言う事が正反対なのでどうしたら良いかとの事である。

母は血液内科で定期的に『骨』の強化の為の点滴を受けている。

そして、同時に整形外科でも『痛み止め』の注射を受けている。

血液内科の先生は、整形外科での注射を止めたほうが良いと言うし、整形外科の先生は何の問題も無いと言う。

???何?

同じ病院内の先生同士でないため始末に終えない。

私達は素人なのだから余計に分らない。

困った

しかし、母の体の負担になるようなら考えなければならない。

それでなくても、血液内科での点滴は時間もかかるのだが、費用もかかる。

今日から後期高齢者医療制度がスタートした。

この制度が私の両親にはどのくらいの影響があるのかまだ分らない。

だが、この制度って単に老人を苦しめるだけの制度のような気がする。

保険料は、年金から強制的に引かれるそうだ。

たとえ年金を貰っていない人でも納めなくてはいけないそうで、

納める事ができない人は保険証は没収され、医療費は全額自己負担になると言う。


おじいちゃん何十年もまじめに働いて、保険料を納めてきて残り僅かな年月を年金に頼って暮らす老人からなんで徴収しなくてはならないのか‥


社保庁はあれだけ無駄遣いをしてきているのに‥

なんだか妙に腹が立つ!!

あったまくる

介護保険料もそうである。

なんだか理不尽な制度が多すぎて,これから歳をとっていく私達はどうなっていってしまうのだろう。

しんぱいだよ~

なんだか、自宅に帰ってきてから妙に考えさせられた。


ライン


富士山 




人差し指左

実家のベランダから見える富士山!!

昨日の雨のせいか、今日はとても綺麗だった。

笑い顔






キムチが残っていたので【豚キムチ】にしてみました。
矢印下


豚キムチ

ご機嫌な顔

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨と風で空はすっきり
でも桜には可哀そうでしたね
医療問題、身近な事で義憤を感じます。

UMAです。
ご両親のマンション?富士山見えていいですねー、ボクも船橋から
引越したいなぁー、それと今年も富士山登ろうかな、、、って
脈絡ない話してすみません。
血液内科とか後期高齢者医療制度とかボクは全くしらなかったよー、
いつの間に、、、、、時代の流れについて行けない気がしてあせるぅ。
いろんな事教えてくれて有難う御座います、勉強になりました。
uma

すごいですね~♪
おけいさんの家のベランダから、富士山が見えるなんて~!!
羨ましい~、最高の贅沢ですね~♪♪
本題ですが…、医療制度は今までもパンクすること分かっていて
棚上げにしていた分のシワ寄せが急にされている感がありますね~。
自分達の老後も安心できないですぅ~。。。

ご両親のマンション見晴らし最高だね!
写真もとってもきれいに撮れてるよ!
そうそう今日から後期高齢者医療制度で保険証も変わったんだよね。
税金や負担金は何もしないでも取られるのに、軽減措置や助成金は
こっちから申請や手続きしないといけないなんておかしいよねっ!

年をとることに不安を感じる社会なんて
どうかしてますよね~
政治家のオジイ達は金もってるから
気もまわらないんでうかね~~?
眺めがいい家ですね~
私の所は玄関側なら良いのですが
ベランダの面は建物ばが多くて悲しいですよ(笑)

>新庄生まれのおっちゃんへ
  医療問題は両親のみならず、いずれはわが身にも‥
  もう少し、私たちが楽になる政策を考えて欲しいです。
>ウマゴボウさんへ
  両親のマンションはとても眺めがよくてうらやましいです。
  でも我が家からも富士山・見えますよ!!
  それだけ田舎って事かな??
>yuzukiさんへ
  yuzukiさ~~ん!!
  我が家ではなく、両親のマンション(実家)ですーー!!
  医療問題・・もっと真剣に考えて欲しいものです。
  今は、救急車を呼んでも病院が見てくれない‥
  そんな状態の中で苦しい生活をしている年寄りから無理矢理お金は取る。
  住みにくい世の中になったものです。。
>YUKOへ
  本当にひどいよね!!
  具合が悪いから病院に通っている年寄りなのに、複雑な書類を書けるわけが無い‥
  政府は色々な省庁で無駄遣いしているのに、
  なんで医療費や介護費に予算をまわせないのかな?・
  今後の日本ってどうなっちゃうんだろう‥
>yosさんへ
  そうですよね・・
  政治家の人たちはお金があるから人事にしか思えないんでしょうね。
  この人達は何かあったら特別待遇・・
  庶民のおかれている状況を全く分っていない。。
  これからはお金のある人しか生き残れない世の中になってしまうんですね‥
  みんな同じように働いているのに・・・
  
  
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR