ガンバ♪(゚ω゚ ≡ ゚ω゚)ガンバ♪

ダイエットするぞ



頑張らないと!!



先週末、病院へ行ってきた。

三ヶ月に一度の定期的な診察である。

循環器科での受診だ。(高血圧の為)

最近、血圧は安定している。漣

病院での診断結果でも大丈夫との事だった。秊

だが、先生から一言‥

ん・・??

年齢的にも生活習慣病の予防の為、もう少し体重をを落とすようにとの事‥聯

オイオイ2.gif

『わかってらい‥!もう片足突っ込んでいるんだから‥』

しかし、運動は人よりはやっていると思う。

うん!

考えてみれば、今年の初めにダイエットを目標にして、早、2ヶ月が過ぎてしまった。

その間、1~2Kgは減るものの気が付くと元に‥殮

なんで~!!

私なりに努力はしてきたのに‥嶺

そんな時、テニスクラブの人から意外な話を耳に‥

なんと9Kgもの減量に成功したそうだ。烈

方法は、とにかくカロリー計算をするという事である。

確かに、その人は見た目にも明らかに細くなっていた。

考えてみれば、摂取カロリーを少なくして消費カロリーを多くすればいいのだ。

ヨッシャ



わたしも一大決心をした。

さっそくチャレンジ!!

朝食 は我が家特製野菜ジュース、ヨーグルト、サラダ以外に炭水化物を必ず摂る。

昼食 はジムに行く日はソイジョイを‥

家にいる時は、おかゆなどのカロリーの低いもの。

夕食 はザバスプロテインと粉寒天でつくった自家製のコーヒーゼリーを‥

暫くは、こんな感じで様子を見ていきたいと思う。

結果がついてくるといいんだけどなー!!

それにしても、主人は普通に食事をするので食事の仕度はしなくてはならない。

そんな主人が食事をする横でプロテインの食事とはつらいな~!!蓮

ずーん.gif


ライン星ブルー



ステーキ

【サーロイン&ヒレステーキ】

ダイエット生活に突入する前の最後の晩餐です!!


ザバス

ザバスのプロテイン】

これから暫くの間の私の夕食です!!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダイエットの文字にどきっ
私もかなりヤバイ体型です
体重が減らない理由は、わかっていても止めれない晩酌^_^;
アルコール依存症じゃないとは思うけど(アル中はみんなそういうらしいが^_^;)
何かと理由をつけて、ついつい飲む日が多いんだな^_^;
おけいさんを見習ってダイエット生活・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・このメニューじゃ食いじも張ってる私には無理かも?
できることからコツコツとってことで
運動量を増やすことから始めてみようかしら?
おけいさんの健闘を祈ってますね

私も去年の暮れあたりからダイエットしようなんて言ってたのに、痩せるどころか最近ますますボッテリ太ってしまった。。。
おけいさんにのって、私も食事摂取量を減らす努力をしなきゃ!!。
まずは明日から。。。

>kiyomiさんへ
  何を隠そう・実は私もアルコールが大好きです‥(o^_^o)ヾ 
  テニスクラブでもいつも仲間と飲んでます。
  以前は、主人と毎晩ビールを飲んでいましたが、ここはグッと我慢!!(平日は禁酒‥)
  あまり無理すると返ってストレスが溜まってしまって反動が怖いので、
  週末だけお酒解禁にしました。(自己納得ですが‥)
         (*-~-)ぅ~ん。。。
>Hiさんへ
  本当に、ダイエットってなかなか上手くいかないですよね‥
  ちょっと痩せたと思ってもすぐにリバウンドしてしまって、その度に自己嫌悪!!( _ _ )..........o
  急には無理なので長いスパンで考えて少しずつ頑張りましょう☆└(○`・ω・´)┘

ダイエット~~♪
カロリー計算か・・・むずかしそうですね( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
私は、ダイエットしようって思ったとたんに、無性になにか食べたくなるタイプ。。。 9キロ落とした方・・素晴らしいヽ(^o^)丿

>Browinieさんへ
  カロリー計算、改めてやってみると結構大変です。
  日頃いかに良く食べていたか身につまされています。
  何とか、頑張って続けていきたいです。(lll゚∀゚)

帰ってきました。
ダイエット奮闘中ですね?
根野菜の煮物をメインにしては?
人の心配より自分のお腹ですけどね。

>新庄生まれのおっちゃんへ
  お帰りなさい!!L(* ̄ω ̄*)オヒサ♪(照)
  元気そうで良かったです。
  私は、毎日、奮闘しています‥
  すぐお店に遊びに行きますねヾ(*^。^*)ノ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR