健康診断!!

ヤッホーオッケー.gif


先日ぴーちゃんの健康診断へ行って来ました。


前回受診してから約半年。

時々水分過多糞になるものの、至って元気なぴーちゃんインコ嬉しい.gif

ただ、爪が伸びてしまいあちこちに引っかかってしまいます。

私達も痛いので、何とか爪を切ろうと試みるも‥

ぴーちゃん必死の抵抗にあい、断念。

ここは、先生にお任せした方がよいと思い、お願いする事にしました。

久々のお出掛けケージに入れるも、全く動揺しないぴーちゃん。

本当にこの子は強い子です。

病院では先生の手に噛み付いて抵抗インコたらー.gifしておりました。

でもそこは先生慣れたものです。

パチパチとあっという間に爪をきってしまいました。

そのう検査は異常なし・・

糞便検査で多少菌がいるとの事で、お薬.gifお薬を処方されました。

飲み水に混ぜて10日間様子見です。

この水が余程まずいらしく、ぴーちゃんなかなか飲んでくれませんでした。

でも10日後再度検査すると、無事に菌は消滅!やったね吹き出し.gif

先生からOKが出ました。

これで、次の爪きりまで病院は無しです。グッド.gif

私もほっとしました。GOOD!!


ただちょっと体重オーバー‥


少しダイエットが必要なようです。


私もだーーーー!!

           ウアアアアア.gif



そして、またまた私の悪い癖が‥

病院の一階にある鳥専門のグッズ店で色々買っちゃいました。


オモチャ‥.png


またまたぴーちゃんのお家の模様替えです。



ブランコ1.jpg



最初は怖がっていたぴーちゃんも‥


ブランコ2.png



今ではすっかりお気に入り!!ご機嫌な顔


ブランコ3.png



このブランコで遊んでいる時メチャクチャ可愛いの。ハートにっこり

自分で揺らして一生懸命おしゃべりして‥音符

本当に可愛いいんです。

相変わらず親バカの私です。ルンルン喜ぶ.gif



ライン野菜


包丁とまな板【煮込みハンバーグ】を作ってみました。鍋
              ここ、ここ
       

   煮込みハンバーグ.gif


拍手予想以上に上手く出来ました。パチンウィンク.gif


  煮込みハンバーグ出来上がり.gif

美味しかったです。。ウマイ二ッ
スポンサーサイト

義父の急逝!!

ゴールデンウィークが終わり、主人は今日から会社です。

私も普段の毎日に戻りました。

10日もあった大型連休ですが‥

我が家では義父の急逝ですべての予定をキャンセルする事となりました。


連休初日の4月29日!

テニスに行こうと早起きし、せっせとクラブにもっていくおつまみを作っていました。

ところが、その後起きてきた主人の様子がおかしい‥

トイレに出たり入ったり‥

そして、『気持ちが悪い』・・と

嘔吐と下痢です。

当然テニスは中止!

風邪薬を飲ませ寝かせました。

昼過ぎに回復の兆し・・

昼食をとり終えた直後、義兄から突然の電話です。

義父が喉を詰まらせ、心肺停止で救急車で病院に運ばれたとの事。

余りに突然の知らせに驚き、山口の義姉に連絡し急遽病院へ向かう事に‥

途中、実家に一人残った義母を迎えに行きました。

義母は、『私がいかんかった‥』と言い、がっくり肩を落としたままです。

病院へ向かいながら、義母に話を聞くと・・

昼になりお腹が空いた義父が、義母に昼食の催促をしたそうです。

義母は腰が痛く調子が悪かった為、柏餅を渡したそうです。

気付いたら義父はあっという間に食べてしまったらしく、

義母が気付いた時には、喉に詰まらせていたそうです。

義母が必死で背中を叩きましたがどうにもならず、

慌てて2階にいる義兄を呼んだそうです。

義兄にもどうにもならず、救急車を手配。

その間に、義父は心肺停止になりました。

救急隊が詰まった物を取り除き、心肺蘇生をしながら病院へ運ばれました。

私達が病院へ到着した時、義父は人工呼吸器をつけていました。

義兄によると、医師の治療で心肺蘇生はしたが、延命治療を続けても植物状態のままだと‥

義兄は、医師にこれ以上の延命処置を断ったそうです。

私達が到着し3時間程経過した頃、義父は静かに息を引き取りました。

義姉は、臨終に間に合いませんでした。

まるで眠っているかのような穏やかな顔でした。

これからが大変でした。

予想外の突然の出来事です。

しかも、事故死扱いとなり警察が介入。

遺体が霊安室に運ばれた後も、その場で義兄と義母が事情聴取。

主人の同級生が寺の住職なので相談すると、すぐに駆けつけてくれました。

遺体搬送の手配をしていたら、警察で検視の為なんと警察署に搬送される事に‥

いつ、帰って来るかは警察からの連絡待ちとなりました。

しかも、実家も現場検証。

私達は、どうする事も出来ませんでした。

そして、通夜・葬儀の打ち合わせです。

連休中ということもあり、ごく親しい身内のみの家族葬にする事にしました。

・・とはいえ四国や山口に親族がいる為、その後はバタバタでした。

突然の訃報に一族みんな驚きを隠せませんでした。

そして、通夜・葬儀を無事終えることが出来ました。

家族で明るく送り出そうと・・


義父は、本当に満足気で幸せそうな顔をしていました。

昨年、2度の大手術、5ヶ月の入院、辛いリハビリに耐えてきた義父です。

そして、在宅介護でしたが、週3回のデイサービスに通い‥

最近では、すっかり元気を取り戻していたのに。

まさか、柏餅で命を落とすとは‥

でも、あれだけ食べる事が好きで、

しかも、大好きな柏餅で亡くなったのだから‥

義父は、さぞかし幸せだったろうと・・

みんながそう思いました。

年齢的にも大往生です。

そのせいか、義母も義兄にも涙は一切ありませんでした。

ただ、主人だけが毎日のように号泣しておりました。

山口の義姉もずっと耐えていましたが、最後の最後で号泣しました。

亡くなった原因の柏餅は山口の義姉が送ったものでした。

やっぱり、ずっと心痛めていたのでしょう。

義姉のせいではないのに‥

今思うと、義父が倒れた日に主人が具合が悪くなったのは≪虫の知らせ≫かもしれません。


大変な連休でした。

すべてが終わり自宅へ戻ると、ど~~っと疲れが出ました。

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR