感激!!o(≧~≦)oうぅ・・・。

映画館なぜに・・


昨日マイケル・ジャクソンの映画≪THIS IS IT≫を観た。

学生時代、毎日のようにディスコ通いをしていた私。

マイケル・ジャクソンが大好きだった。

そんなM・Jが今年の6月に突然の急死。

あまりの急な出来事に本当に驚いた。

そして行われるはずだったロンドン公演は中止となってしまった。

その後、リハーサルの様子が映画化されると知り絶対観ようと楽しみにしていた。

2週間限定と上演期間が短いので、前もってチケットをリザーブ・・

世界同時開演の為、初日は夜になってしまうので昨日の≪朝一≫にした。

内容は予想以上に素晴らしいものだった。

ここ10年近く本業の音楽より違う事でとかく話題になっていたM・J!!

公演が行われる事が発表されても歌やダンスへの不安ばかりが報道されていた。

ところが映画を観て驚きの連続・・

若い頃と変わらない声・・

しかもあの独特な高音もそのまま。

ダンスも若い時・いやそれ以上にパワフルな動きと素晴らしさ。

完璧主義者のM・Jらしい細やかな指示。

少しのことでも妥協しない姿勢。

それらがスタッフにも伝わっている。

まさに"King of Pop"そのものである。

ステージで歌っている姿を観るとその凄さに感極まり自然と涙が出てきた。

そしてオーディションで選ばれたダンサーや、コーラス、ギターリストの技術の高さ。

オーディションにも立会いすべてを自身が指示していた。

そんなスタッフ達の中でも周りの人々を圧倒する存在感。

そして大掛かりな舞台装置の凄さ。

一曲・一曲にこめるM・Jの思い・・

どれを見ても今回の公演にどれほど心底つぎ込んでいたかが伝わってきた。

そしてどこを見てもM・Jがこの後いなくなってしまうことが信じられない。

それほど完璧な仕上がりに見えるのだ。

私の大好きだった「Billie Jean」の衣装はスワロフスキーを使った電飾の衣装だった。

この衣装を着る事無く亡くなってしまったマイケル・・

本当に切なくて仕方がない。

今回この映画を観て本当に感動した。

本当に素晴らしい人だった。

そして、マイケルの様な存在には二度とめぐり合うことは無いだろうという事を痛感した。

なんだかあまりに悲しすぎる。

   マイケルグッズ

         矢印↑
       思い出にと・・



がび~ん。。。( ̄x ̄;)

がび~んそんなぁ~




先日受診した主婦検診の結果が届いた。

昨年はひどい結果だったので、今年はダイエットを心がけ食生活にも気を配った。

ダイエットに関してはあまり成果が出なかったがそれでも多少の減量はした。

・・で去年よりは多少良くなっているという期待が・・

おわぁ~!.gifしかし中を見てガックリ!!

改善されてるどころか悪くなっているのだ。嘘だぁ.gif

骨密度は平均以上でとても良い数値。

さて注射器血液検査の結果は・・

総コレステロール値は昨年より下がっているし、中性脂肪も、LDLも下がっている。聆

これは主治医の先生に報告できる。

ところがGOTGPTLAPCHEクレアチニンの数値が高い。嶺

   ガ~~ン

なんで??なんで!?.gif

あんなに気をつけていたのに・・輦


総合判定結果がでていた。

現在治療中のものを除くと呼吸器や聴力・婦人科系は《A》でこれは良し!

胸部、心電図、内科診察も異常なし!

骨密度も平均以上でこちらもOK!聆

でも血液、肝機能、糖代謝、肥満度に関しては《C》


そして指導事項欄に次の様に書かれていた。

『現在治療中のものはご継続下さい』

また、『体重オーバー、糖尿病傾向、肝機能異常を認めます』と・・ガクッ・ペンギン

これって、私・完全にオヤジ化してるって事

     ぞー.gif

ショック!ショック!大ショック!!

そして『積極的なダイエットをお勧めします』と書いてある。

そんな事わかってるんだって・・

私なりに努力を続けてるんじゃ~~!!蓮

ましてや消化器に関しては《D2》・・って要精密検査になっている。聯

指導事項の所には、≪胃内視鏡検査にて所見を認めました。消化器受診をお勧めします≫と・・嶺

胃内視鏡の検査結果を見ると胃炎十二指腸ポリープと書かれている。・・パタッ.gif

『げっ!!』

    えらいこっちゃ

以前、胃に大きな潰瘍ができ、吐血して入院した事がある。

その時に、ピロリ菌の除菌に成功しそれ以来調子良かったのに・・

なんで~~っ!!

どうすりゃいいんじゃいかえるの涙

   う~ん

あまりの結果の悪さに落ち込み度は激しく、暫く立ち直れなさそう。ずーん.gif

       しょぼ~ん

ラインハートキャッチ



がんもどきのおろし煮

←.gif


【がんもどきのおろし煮】


簡単漬物

←.gif


以前紹介しためんつゆを使った【簡単漬物】秊

お月見!!(^^)p□☆□q(^^)カンパァーイ!

そんな時はビール飲み過ぎ注意


土曜日はテニスクラブでの『お月見の会』だった。

朝、目覚めた時は太陽が出ていたのに出かける仕度をしていると・・

    な!!なんと

外はドシャブリの雨!!嘘だぁ.gif

どうするの? 中止or決行??嶺

とりあえず実行係はテニスクラブに集合することにした。

私たち夫婦がテニスクラブにつく頃には雨も小降りに‥

雨が止む事を祈って決行することに決めた。レッツゴオオ.gif

そうと決まれば大忙し・・

買出しや、食器、テーブルの準備や、バーベキューバーベキューの準備と大変。

出席予定者:50名を越えそう・・でもこの天気・・本当にみんな来てくれるのか!?

参加人数によって用意する材料の量が違ってくる。

この時点でまだテニスクラブは閑散としていた。

会員のみんなが来てくれると信じて手伝ってくれそうな人に集合をかけ、二手に分かれて買出しへ・・車

戻ってからは今度は材料の下ごしらえ。包丁とまな板.gif

魚介系はサザエ、帆立帆立、海老、肉・こちらは焼くだけなのでおいといて・・

ピーマンかぼちゃ野菜や椎茸キノコ類、ソーセージは半端じゃない量だ。

鍋すいとんの材料も用意しなくては・・頼んだ

巨大まな板を出し、こちらも手分けしてせっせと‥

その頃クラブでテニスをしている人達の人数も次第に増えてきた。

何とか開始時間に間に合うよう準備ができた。

夕方5時:予定通りお月見の会開始!!


まずは生ビール獵ビールで乾杯

月見1

なかなか着火しなっかた炭も落ち着いて‥

ちょっと明るいけど焼き物開始‥楽しい

月見2


月見5

綾日もすっかり暮れビール以外のお酒も入り‥飲んでる?.gif

月見3

みなの気持ちが通じたのか午前中の天気が嘘の様に空には籠

月見4

そうそう・・今日は≪お月見の会≫

綺麗な満月も見れて最高囹

ちなみにこの日食べつくしたもの。

サザエ150個、帆立70個、海老70尾、ソーセージ2kg、肉、椎茸、ピーマンその他野菜に至っては多すぎて???

      わお~

生ビール○△ℓ、日本酒、焼酎、赤・白ワイン・・

みんなどんだけ飲むの!?

      おつかれさま





09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR