チョー~~簡単!!イエーイ!!(v^-^v)

野菜達





≪簡単料理≫だよ~!!




テニスクラブの友人にめんつゆの便利な利用法を教わった。

早速チャレンジ

裂簡単に沢山作れる煮玉子

ここ↓赤ちゃん.gif
煮玉子




















作り方はとても簡単!!

ジプロックにめんつゆを入れ半熟のゆで卵を漬け込むだけ‥ピースサイン

冷蔵庫冷蔵庫に入れ半日ぐらい漬け込めば煮玉子に‥おっけぇ!.gif

1日以上漬け込めばもっと味が染み込む。

玉子ちなみに卵は冷蔵庫から出して常温で1時間ほど置いておく。

鍋鍋にお湯を沸騰させてから卵を入れて8分茹でると丁度良い感じの半熟に‥わ~いペンギン.gif

煮玉子を食べた後のつゆはもったいないので再利用。
    ウンウン

このつゆに小口切りにした赤唐辛子・細切りにした昆布を加える。

胡瓜この中にちょっと叩いて乱切りにした胡瓜とさっと茹でて同じく乱切りにしたオクラを入れ再び冷蔵庫冷蔵庫へ‥


やはり半日以上置けば簡単漬物に‥イイネ.gif

ここ↓赤ちゃん.gif
簡単漬物

















今まで麺類を食べる時にしか使わなかっためんつゆだったが意外と便利秊

     やったね!.gif       


ついでにTVで紹介していた万能薬味も作ってみた。注目

ここ↓赤ちゃん.gif
万能薬味




















これは素麺などを食べる時の薬味にしたり冷奴の上に乗せて食べても美味しい。

包丁とまな板.gif作り方は半分に切ったカイワレ、千切りにした大葉、小口切りにした万能葱とミョウガ、みじん切りにした生姜を冷水に5分ほどさらす。

水気を切ってクッキングペーパーを敷いた保存容器にうつし冷蔵庫に入れれば1週間保存可能。

今の時期は大葉やミョウガが安いのでまとめて作っておくと便利。笑顔b

TVで紹介されていたのはごはん御飯の上にこの薬味をしきまぐろのヅケをのせた《ヅケ丼》

豚しゃぶ用の肉を茹でこの薬味をまいて梅肉だれで食べる《薬味巻き》など。

これからの暑い季節にさっぱりと食べれるのでとっても良さそう。ヒヨコバンザイ腹減った

我が家でも試してみよう。バンザイ嬉しい顔.gif
         はあい了解.gif



送別会(o‥o)/★bye★bye・‥…━━━★


花束1

また会える日楽しみにしてるね


元気でね!!


先週末、テニスクラブの仲間のちゃんの送別会があった。

いつもテニスクラブのイベントで先頭に立って動いてくれた大事な存在だ。
(年間通してクラブのイベントは沢山ある)

今月末で九州に引越しをしてしまう。

とても残念な事だ。

ボールとラケットテニスは勿論、一緒に旅行に行った時の珍道中‥

イベントの買出しや友人の家での飲み会‥
(いつも美味しい料理を作ってくれた)

思い出は沢山ある。

そんな仲間が離れていってしまうのはとても寂しい‥怜輦
       
機会を見つけてこちらに遊びに来ると言っているが九州は遠いな~!!

当日はクラブのオーナー夫婦をはじめお店に入りきれない程の人数が集まった。

宴もたけなわの頃、花束2花束を持ってオーナーの孫5人も駆けつけた。

ちゃんは感動のあまり涙・涙‥かえるの涙



200906132039001.jpg200906131936000.jpg


お酒も入りみんな大盛り上がり‥ビールで乾杯

飲み過ぎてレロレロになっている人もチラホラ‥

とても良い送別会だった。さよなら.gif

ちゃん今までいろいろとありがとう!!
        ありがとー


ライン星ピンク 

月曜日久々に主人と映画.gif映画を観に行ってきた。わ~いペンギン.gif



スター・トレック&ターミネーター4



スター・トレックは予想以上に面白かった。わ~~い.gif

私が子供の頃TV版(ドラマ)でやっていた。

あまり見ていなかったので登場人物ぐらいでストーリーはよく知らなかった。

でも映画はあもわずのめり込んでしまうほどの展開でとても満足した。
(ちょっとスターウォーズを連想するような感じがあった)
      面白いね.gif

今でもマニアックなファンが沢山いるらしい。


ターミネータは1作目からすべて観ていた。

ターミネーターと言えばシュワちゃん!!

イメージが強すぎて今回の作品はピンとこなかった。

シュワちゃんのいないターミネーターはいまいちかな!?
(後半CGで出てくるのだが‥)

どちらの作品でも共通しているのが時間を飛び越えてしまうところ‥

過去へ行ったり未来へ行ったり‥

未来の自分と現在の自分が話をしたり、自分の父親が子供で登場しそれを助けたり‥と

よく観ていないとなんだか分からなくなってきてしまう・・????
    ???何?

最近の映画の傾向なのかな??

        そっか




ライン天使


オムレツ.jpg
矢印←
【オムレツ】

綺麗に包むのはなかなか難しいカエルクルクル


オムレツ2.jpg
矢印←

実家にも‥
付け合せはブロッコリー&アスパラ

かぼちゃのレモン煮も一緒に‥パチッとウィンク





お墓参り&‥\(-。-)...


ball3.gifバレーボール



先週の土曜日亡くなった友人のお墓参りに行った。

この友人とは高校時代の部活の仲間の一人‥

当時私はバレー部に所属していた。

彼女とは共に練習し汗も涙も流してきた。怜レシーブ

辛い合宿も耐えてきた。

そんな彼女が・癌に倒れたという連絡を受けお見舞いに行った時はもう末期だった。

それから程無くして彼女は旅立ってしまった。

まだ幼い二人の子を残して‥

さぞかし心残りだった事だろう‥

その後チームメイトは毎年お墓参りを続けている。

ずっと気になっていた私は今回はじめて参加する事ができた。

きっと旅立った友人がみんなを集めてくれているのだろう‥

‥ということで‥

お墓参りの後久々に顔を合わせたメンバーでランチへGO!!GO!
(この中の二人とは先週も一緒だったが‥)

ランチの後八王子でも有名だと言うケーキケーキ屋さんへ‥
(メンバーの一人が地元なので案内してくれた。)

☆案の定ケーキ屋さんはお客さんでいっぱい☆烈

ここで話の続きをしながらみんなそれぞれお茶と好きなケーキケーキを‥
(ダイエット中の私は久々のケーキに感動踊る音符


モンブラン 

矢印←

私は地元の友人のお勧めNo.1の≪モンブラン≫秊




ミルフィーユ

矢印←            
            
こっちの≪ミルフィーユ≫もおいしそう瑩






とてもおいしかったのでお土産にプチロールケーキを買った。ピースサイン


買ってから‥     裂 『あっ!!』

先日主人が買ってきた北海道函館ペイストリースナッフルス≪チーズオムレット≫冷蔵庫冷蔵庫にあるのを思い出した。



チーズオムレット

   



いきなりの洋菓子三昧である。



まっ‥いいか!!

今週はダイエットの文字を忘れよう!!舌ベー!



ところで今週またまたインターネットの懸賞に当選囹拍手

        ヨッシャ

今度はサントリーの≪伊右衛門新茶≫1ケース!!二ッ

    きゃーー!!やったぁ~~~!!ヒヨコバンザイ

       うわーい.gif

  ここ、ここ

200906081618000.jpg










前回当選したキリンの≪潤る茶≫もまだかなり残っているので当分飲み物には不自由しない。笑顔


今度はビールビール・・当たらないかなぁーー!?

         がんばれ.gif




ラインハートキャッチ




入り・腐

人差し指左


【炒り豆腐】

中の具はあさり、人参、椎茸、グリンピース獵
おつまみにもなるよ劣


入り・腐&回鍋肉

人差し指左

実家の分も‥
回鍋肉も一緒に音符








1年2組の会 (_^^)p□☆□q(^^_) 乾杯


かんぱ~~い



うわーいわい.gif



先週の金曜日、高校のクラス会があった。
       おひさ~

クラス会というと3年生の時のクラスで集まるのが普通だろう。

しかし私達の場合何故か高校1年のクラス会が多い。

そう・1年生の時のメンバーがとても仲が良いのだ。
        ルンルン

≪1年2組の会≫である。

昨年は都合が悪く参加できなかった私だが今回は参加する事ができた。ピースサイン
(一月ぐらい前に携帯メールメールで連絡が‥)

今回は恵比寿にあるお店に集合する事に‥きゃ~

さて東京のいなかっぺの私!!
         オット

久しく都心に出ていない。

まして恵比寿は10年ぶり!

聞けば駅から少し歩くみたい‥

一人では不安なので早速部活で一緒だった友人に連絡をとった。

友人は待ち合わせして一緒に行く事を快く承諾してくれた。

インターネットで電車の乗り継ぎ時間を調べ携帯にメモをした。

まさか最終電車で帰ることは無いとは思ったが念のためにそれも‥

遅い時間になると電車の乗り継ぎも悪くなるし、乗り換え後の最終の時間も早い。

みんなと同じペースだと帰ってこられなくなってしまうのだ。

こういう時は本当に不便さを感じる。かえるの涙

さて当日!!あいにくの雨だし寒かった。

友人と途中の駅で合流‥GO!

久々でつもる話がいっぱいだ。
    うきうき

恵比寿の駅から店までも比較的近かった。
        登場

私達が到着してまもなくかんぱ~い!!ビールで乾杯

それから一人到着する度に乾杯の繰り返し。拍手
      飲むぞー

美味しいお料理を前にみんなとの話は尽きない。
     楽しい

あっという間に時計4時間が過ぎていく。

話し足りないよ~~!!

楽しい時間ってなんて過ぎるのが早いのだろう‥

数人が二次会に行くという。

私も一緒に行きたいよ~~!!

でも帰れなくなっちゃう。輦

しぶしぶ友人と一緒に帰ることに‥

結局電車最終電車にやっと間に合う時間になっていた。聯
       ヤバイ

終電の時間を控えて置いてよかったぁ~~!!嶺

途中乗り換えの駅から自宅に電話するも主人は全く電話に出てくれない。

どうやら爆睡してしまったようだ。簾

帰宅後さすがに疲れ果て脚もむくんでしまった私はすぐにお風呂へ‥疲れた

そしてどうやら湯ぶねで居眠りをしてしまったよう。うそ~ん
    呆れた

ふと気がつくと40分も経過し、思いきりゆだっていた。しんどい
       
その後は勿論バッタンキュウ‥パタッ!ウトウト眠る

介護で大変な話などを聞いてもらいストレス発散できた楽しい一日だった。ストレス発散


         また会える日楽しみにしてるね


ラインハートキャッチ



ピーマン&椎茸肉詰め.jpg

人差し指左

【ピーマン&椎茸の肉詰め】

沢山作ったよ~秊

 

ピーマン&椎茸肉詰め2.jpg

人差し指左

実家にも‥ウマイ
ヘルシーな温野尊と一緒に‥
(カブ&ジャガイモ)









05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR