傘がない!!(・_・;))((;・_・)


豚と傘






ガビーン.gif





両親の携帯電話の機種変更の為ドコモショップへ行った日の出来事だ。

父をむかえに行く為自宅を出る時玄関の外に置いてあった傘傘が目に入った。

前日大雨の中出かけたので怜びしょぬれのまま‥

その日はいい天気烈

『そうだ!!干していこう!』

‥と主人と私の傘を広げていた。

それを見ていた主人が『風が強いからやめた方がいい』と‥

『大丈夫!!』と私は主人の言う事には耳をかさず二本とも干し出かけた。

無事両親の携帯を買い替え買い物を済ませ主人と帰宅。

エレベーターを降りた瞬間主人が‥

『ほ~ら見ろ!!行った通りじゃないか‥』何か?.gif
         
『何が??』‥と私。
       ・・・・?.gif


私もエレベーターを降り、玄関の前を見ると‥       OH!ノー


無い‥無い‥!!!!おわぁ~!.gif

干してあったはずの傘傘が二本とも無い。嶺
      エエエエエエエエ

玄関のまえから忽然と消えていた。どうしよ~!.gif

『やばいっ!!』と思ったと同時に主人の勝ち誇ったような態度が目に入り‥怒りマーク.gif

『何だよ!その態度‥』と思ったと同時になんだか悔しくて‥練

キイイイィ.gif

私は『探してくる!』と言い残し傘を捜しに‥

確かに外出してから物凄く風が強くなった。わお~

そこいらを探しても広げたあった傘は何処えやら‥お手上げ.gif
         逆さ傘


メアリーポピンズのように飛んでいってしまったみたいだ。やっちゃった.gif

見つかるわけも無くトボトボと帰宅。トホホな顔.gif

他人様にご迷惑をかけていないことを願うばかり‥ペコリ.gif

許してー.gif

翌日主人の出勤を見送っているとマンションのゴミ置き場で何やら見つけたみたい。

オイオイ3.gif

慌ててエレベーターで降りゴミ置き場に行くと主人が私の傘を拾い上げていた。

見ると傘の柄は傷だらけ、骨も折れてしまっている。(可哀想に‥ゴメン!)
     ごめん‥.gif

     
誰かが拾ってゴミ置き場に出したのだろう。

見つかったが使い物にはならない。かえるの涙
     ショボーン2.gif

その日は≪不燃物≫の日ではないので私は自宅に持ち帰った。

それにしても主人の傘は何処へいってしまったんだろう。

         アリャ.gif


ラインハートキャッチ



筍御飯
←.gif
今が旬の‥ピースな顔
【筍御飯】


筍御飯2
←.gif
実家にも‥ピースサイン
おかずも一緒に‥
(ジャガイモ&しめじのたらこ炒め)


筍の若竹煮
←.gif

【筍の若竹煮】
筍づくしでした漣
ご機嫌な顔










ドッヒャー!\(◎o◎)/マジ!? (゚〇゚;)


え!まじで.gif





父が4月分の携帯電話の料金が異常に高いと言ってきた。

父と母と2台分の料金が30000円近いと‥ウギョッ

うそ~っ!!なんで??

普段は6000円位なのに‥・・・ン

料金明細書を見ると父の電話代は通常と殆ど変わらない。

原因は母の電話の方だ。

体の不自由な母は普段はあまり携帯電話を利用する事はない。

何かあった時の用心にと枕元においてある。

たとえば母が寝室で寝ていてリビングにいる私達を呼びたい時‥

外出中の父や私に連絡を取りたい時‥etc

手が不自由なのでボタン一つで呼び出せるようにしてある。

母は身体障害者なのでファミリー割引以外にハーティ割引がある。

それなのに通話料金が23000円位かかっている。オイオイ3.gif


私は驚いてNTTドコモに電話してみた。

本人ではないので手続きが面倒だ。

でもどうしてこんなに高額な料金になってしまったのか早急に調べなければ‥嶺

母の身障者手帳を持って近くのドコモショップに行った方が話は早そう‥

私はすぐにドコモショップへ‥玲

ところがここでも本人ではないので委任状が必要との事。

身障者だから委任状も書けないと説明したが「形式上やはり必要!!」と言われ‥

一度実家に戻り再びドコモショップへ‥ダッシュ

事情を話した所インターネットで細かい明細を見るのが一番早いと説明を受けた。

そこでIDと仮のパスワードを発行してもらい再び実家へ戻りぱそこんaパソコンの前に‥

マイドコモのページで母の日付別の明細書を見ると問題の日を発見!!

ある一日に20000円を超える通話料が記載されている。ザ~ッ冷や汗

これだ!!

なんと相手先の電話番号は父の携帯電話だ。うそ~ん


ある日の夜10時から翌朝7時過ぎ迄9時間位通話中の状態が続いていた。

父にも話を聞いてみたが良く判らないようだ。

考えられる事というと‥??

時間から想像するとどうもその日母が寝室からリビングでTVを見ている父に電話をかけたようだ。

そして話を終えたあと母も父もそれぞれ自分の電話をきちんときらず置いてしまったのでは‥

その結果、通話状態が続いてしまい電話料金が発生してしまったようである。
         やっちゃった.gif

私達には考えられない事だが高齢の父や母だからこんな事がおこってしまう。ガクッ・ペンギン

父も母も責めることは出来ないがなんということだろう‥モウ!!.gif

何という無駄使い‥もったいない‥


携帯パパ.gif父の携帯も携帯ママ.gif母の携帯もまだmovaなので家族間でも電話料金がかかってしまう。

FOMAなら家族間は無料になる。

今後の事も考えこの際両親の携帯を2機とも買い換えることにした。

何しろまた同じような事があったらと思うと心配でしょうがない。

《母の日》のプレゼントとして私が買ってあげる事にした。

機種変更なので最新の携帯(折りたたみ).gifらくらくホンに買い換えてもそれほど費用はかからないようだ。

今回の無駄な電話代で充分2台買えてしまう。

‥とはいえ私にはかなり痛い出費である。輦

ありえない様な出来事に驚かされたが良い勉強になった。疲れた

父も私もかなり高い授業料を払う結果となってしまったが‥トホホな顔.gif


ラインハート点滅



鶏の照り他き.jpg
人差し指左

【鶏の照り他き】

春キャベツと一緒に‥
すりゴマをたっぷり振りかけて‥<笑顔


お弁当
人差し指左

久々のお弁当
デザートはイチゴいちご
笑顔b


初参加!♪└(^^*)┐ ┌(*^^)┘ルン♪


微妙~チャレンジ!!



母はなんとか安定した状態が続いている。

少しづつ時間の余裕が出来てきた。秊

ジムに出かける時間も増やせそう‥

今月から新しいプログラムに変わってしまった。おわぁ~!.gif

今まで出ていたクラスの中で無くなってしまっているものもある。

行ける時間帯が決まっているのでその中で出れるクラスを選ぶことになる。

‥という事でさっそく新しいプログラムにチャレンジ!

ガンバレゴー.gif



《シェイプアップボクシング》:廉パンチの基礎を行いストレス発散・脂肪燃焼していくクラス。

以前パンチとキックを取り入れたコンバットのクラスに出ていたので大丈夫だった。

本当にストレス発散できるし時間も45分と短いのでこちらは続けていけそうだ。パーンチ.gif

《はじめてヒップホップ》:ヒップホップの基礎を行うクラス。レコード

若かりし頃毎日のようにディスコで踊っていたのでファンキーなものは大好き‥

ところがいざ参加してみると結構難しい。カエル音楽聞く

小さい方のスタジオなので鏡を目の前に踊ると言うのはちょっと恥ずかしい‥ハズカティ.gif

でも凄く楽しいしメンバーも良い人達ばかりなのでこちらもなんとか続けられそう。にこにこ

        楽しい

《ジャズダンス》:ジャズの音楽に合わせ振り付けを付けていくクラス。音符

こちらはちょっと大変!!嶺

まず参加している人達はみんな細いが~ん.gif

次に参加している人達はみんなからだがとてもやわらかい

ちょいと太めな私には場違いなような気がするがとりあえず参加してみた。

まずはじめのストレッチだけで参ってしまった。
      うそ~ん

かなりの柔軟性が求められる。

私も特別『かたい』という訳ではないが皆さんやわらか過ぎる‥

ダンスの経験者が多いようで振り付けもどんどん進んでいく。踊るペンギン.gif
         アワワ

しかも左の膝が悪いのでバランス系がとても不安定だ。

オバサンにはちょっと無理かなはてなマーク

いまいち続けられる自信は無いがとりあえず1ヶ月間は頑張ってみようと思う。
(楽しい事は楽しいのだが‥)

エアロビクスのクラスは今迄参加していたクラスがそのまま残っていたので安心した。

いずれにしても暫く様子を見ながら‥という感じかな!?

          頑張ろォォォ.gif

ラインハートキャッチ


かぼちゃのレモン煮
人差し指左

【かぼちゃのレモン煮】ウィンク



200904140640000.jpg
人差し指左

実家にも‥

【ブリの照り焼き】も一緒に‥二ッ







お花見!!♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/♪


桜の木




満開!!




この間の日曜日!!

天気も良くとても暖かくて気持ちが良いし~

母が比較的元気そうな様子だったので何とか母に桜の花びら桜を見せてあげたいと思い‥

父と主人と私の3人でなんとか母を車車に乗せ‥

そして車椅子2車椅子も積み込んで‥GO!

いざ出発!!

車ビュー

始めは母の様子を見ながら実家の周りをぐるぐると‥
(マンションの周りの通りは桜街道と名がついている位なので桜が見事に咲いていた。)

母が思いのほか元気そうなので私の自宅近くの多摩湖まで行く事になった。

桜丘陵になっている多摩湖の周りは桜が満開!!

母は嬉しそうに桜を眺めていた。

どちらを見ても桜・桜・桜・・

     すごいね.gif
         ここ、ここ


200904071523000.jpg200904071525000.jpg200904071459000.jpg



隣接する公園と堤防の工事がやっと終わったばかり‥

近所の人達も今か今かと完成を待ち望んでいた。

当初5年計画だったのが6年間かかってやっと綺麗になった。バンザイ嬉しい顔.gif

私と主人もここを歩くのは6年ぶりだ。
(工事前はよく二人で散歩していた。夏場の花火花火もここから見ると最高!)
     いいね!

        クリック↓


200904071508000.jpg200904071506000.jpg200904071513000.jpg



母を車椅子に乗せて湖をバックにカメラ写真をパチリ!写真撮ったよ

隣接する公園の中を散歩していると綺麗な劣花がいっぱい咲いていた。きゃ~

        クリック


200904051418000.jpg200904051426000.jpg





湖や桜や綺麗な花を見て母はとても嬉しそう‥ひよこピョンピョン
    ルンルン

しつこいぐらい『ありがとう!ありがとう!』と言っていた。

当初予定していた時間をはるかにオーバー‥

公園を出て私の自宅にちょっと寄りそれから実家へ戻った。
       到着!.gif

久しぶりの外出にやはり帰りの車では少しお疲れ気味の様子。

体調を尋ねると『大丈夫~』という返事が‥

車椅子の時間が長かったせいか背中とお尻の骨が痛いと‥

ベッドに寝かせると『疲れた~!』とすぐに眠ってしまった。簾

一緒に付き添って歩いていた父も疲れたようだった。

でも、父も私も今年はもう母に桜を見せる事はできないと思っていたので大満足!!秊

ちょっと無理してでも連れ出して本当に良かった‥

       満面の笑顔



桜のライン



肉じゃが

矢印←

【肉じゃが】

もちろん実家の分も‥


卵焼き入り弁当

矢印←

久々のお弁当

具沢山卵焼きを入れて‥二ッ

やっと落ち着いたよ!!☆゚+。:.゚(v^-^v)゚.:。+゚☆


お疲れ






ここ数日母の様態は安定している。

むしろ少し元気が出てきたようである。
(話も良くするし、食欲も出てきた。)

2回目の聴診器往診を受け看護師さんに温泉お風呂にも入れてもらった。

私もおむつ交換などの作業にも慣れて来て少しずつ自由なる時間も出来てきた。
        アッ・フウ

ケアマネさん達との話し合いも終わり今後の介護・看護予定も決まった。

今まで毎日実家に行っていたがこれでどうやら一日おき位ですむかも‥にこにこな顔.gif

体の自由が聞かない為、介護用ベッドエアマットも入れた。

これで今までよりおむつ交換や着替えもとても楽に出来るようになる。聆


200904021712000.jpg200904021713000.jpg


ライン星ピンク


時計4自由な時間が出来た為、久しぶりにジムへ‥

年度が替わった為プログラムがすっかり新しくなっていた。

ストレス発散!!ストレス発散

ジャグジーやサウナに入り思いっきりリフレッシュ!!


すごく気持ちが良かったよ~~!!

今までの疲れと久々の運動に疲れたのか夕食後すぐ居眠りを‥簾
      ネム‥.gif

しかし一時はどうなる事かとパニック状態だったが何とか落ち着くことが出来て一安心‥


ライン星ブルー


裂そんな私を神様が同情してくれたのかな??烈

なんとインターネットの懸賞でまたまた当選
        ルンルン喜ぶ.gif

今度はキリンの≪潤る茶≫1ケース(500ml×24本)ピースサイン

      これ
         ここ、ここ


200904020723000.jpg200904020725000.jpg

       超ラッキー


素直にうれしい~~!!きゃ~

頑張っていれば良い事もあるという事かな‥バンザイ嬉しい顔.gif



ライン人参





ナスの味噌炒め.jpg


人差し指左

【ナスの味噌炒め】


200904020930000.jpg



人差し指左

お疲れモードの父に‥パチッとウィンク




03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR