ついに‥..\(@^o^)/..


遊びに来てね



≪完成!!≫



先週の土曜日、ついに我が家の修復工事に着工した。

一日で終わらせる為、朝早くから工事関係者の人達の出入りが激しい。
  (玄関は開けっ放し状態‥)

我が家はあっという間にシートを張り巡らされた。

ビックリお手上げ!


200810251042001.jpg

まずはクロス屋さんが天井のクロスの張替え‥


同時にベランダに通気口を開ける為、
沢山の工事関係者が屋上とベランダを往復していた。

電気ドリルを使う為、音もうるさい。嶺

出かける事も出来無い。困った

邪魔にならない様にと思うが狭い我が家‥

人の出入りが激しくて落ち着かない。蓮

寝室にこもる訳にも行かずTVも見ていられない。

仕方がないので、家具移動の為ダンボールに取り出した小物の整理をする事にした。

若い頃テニスの試合で貰ったトロフィーや盾・表彰状を入れてある額の掃除も‥

お昼頃クロスの張替えが終わった。笑顔b

次は畳屋さん待ち。
  (この間に慌てて昼食を‥)

三時ごろ畳屋さん到着獵

この時が一番大変だった。

畳を入れ替える際、家具を移動するのだが物凄いホコリが‥
(何しろこのマンションに入居して初めて家具を動かすので‥)

畳屋さんにお願いして待って貰いながら家具の裏側を主人と必死に掃除機.gif掃除。

すべての畳の入れ替えが終了。笑顔

最後は電気屋さん待ち。

その間に家具の中に入っていた物を戻し、ついでに壁の掃除も‥
(これでこの部屋は今年は大掃除をしなくてすみそう助かったよ

       新品の畳とピカピカになったトロフィー君達!!)

200810251739000.jpg200810270757000.jpg200810270801000.jpg

新しい畳の井草の香りがとっても良い感じ‥いいね!

夕方五時過ぎになって電気屋さん到着獵

和室の電気製品が使えるようになり裂照明器具も新品を取り付けてくれた。


200810280859000.jpg

これでベランダ以外の工事はすべて終了!聆

ベランダの通気口の工事の続きは次の土曜日に行う事に‥


200810270758000.jpg


とりあえず洗濯物を干せるようにして貰った。
洗濯




工事関係者の人が全員帰ってから今度は臨時にダイニングに置いた家具を和室に移動。

ダイニングの掃除をして元の状態に戻した。

すべての作業が終了したのは八時過ぎ。アッ・フウ


ごはん.gif夕食はそれからになってしまった。

二ヶ月ぶりの和室でTVを見ながらの夕食。ヒヨコバンザイ

思わず主人とかんぱ~い!!ビールで乾杯

サ・最高!


これでやっと落ち着いたよ~~!!

祝・おめでとう




ラインウサチャン



カブのそぼろ煮

←.gif
【かぶのそぼろ煮】
あんかけのやさしい味ウマ~!!
実家にもおすそ分け
御飯にかけて食べるととても美味しいよ秊


牛蒡巻き弁当


←.gif
【牛蒡巻き弁当】
にこにこ

朝から‥ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ


うれしい

『やっと‥!!』



先週末から始まった屋上の防水工事‥聆

一昨日、大家さん、建設会社、畳屋さんが揃って様子を見に来た。

建設会社の担当者からどうやら水の浸入したであろう原因の説明を受けた。

フムフム

それに伴い今後の対策として新たに我が家のベランダに抜ける通気口の工事も行うとの事。

ムムム‥

何とか建物の外側の工事は着々と進んでいるようだ。

そしていよいよ我が家の部屋の内装関係に着工できる見通しとなった。拍手

天井のクロスの張替えと畳の入れ替え‥

畳屋さんが色々計測していた。定規

予定を来週の火曜日といわれたが、私一人では不安なので主人の立ち会える日にしてくれる様にと‥

うん!

結局、今度の土曜日になった。

朝、8時半頃から天井クロスの張替え。

午後、3時ごろから畳の入れ替え。

そしてその後電気関係の修理。

一日がかりである。大変
(本当は買い物に行く予定だったが仕方がない‥輦)

畳の入れ替えの時家具を動かさなければならない。

「サイドボードやリビングボードの中のグラスや小物類、壊れ物を出しておく様に‥」と言われた。

ンマッ!

その為今日は朝からダンボール詰め作業‥嶺

ガンバ


ん・・??まるで引越しするみたい。


ダンボール


狭い部屋がなお狭くなった。オイオイ

‥かといって他に置く場所もない。




何ッ!!今週末の天気は雨模様‥

無事に予定通りに終わってくれれば良いのだが‥疲れた


ラインブルーの花




おでん鍋.jpg

←.gif

【おでん】

寒くなってきたのでそろそろ‥
今シーズン初のおでん廬


おにぎり弁当.jpg

←.gif

‥でもって残りを主人のお弁当のおかずに
【おにぎり弁当】

イエーイの顔

やっと‥┐(´ー`)┌ヤレヤレ


オーケー



≪雨もれ工事が‥≫


何も手をつけられずほったかされていた我が家‥


何度も管理会社に連絡を取ったが、どうもヘルメット.gif工事関係者や大家さん、保険会社との間が上手くまとまらないとの事。なんで!?.gif
(この管理会社、家賃はしっかり回収するくせになんとも頼りない)

ンマッ!

頭にきて、直接大家さんに連絡。怒りマーク.gif

なんたって初めての雨漏りからからもう二ヶ月近くなる。

暑い夏だったのにいつの間にか季節はもう晩秋‥

はやく



『いいかげんにしてっ!!』って感じ。

大家さんの話だと最初は足場を組んでの作業の為、警察に物を書く申請を出しているとか‥

結局、足場無しでの工事になる模様‥

先週、大家さん建設会社保険会社の人達が大勢で我が家の状態を見に来た。

やっと、工事を始めてくれるようだ。安全第一.gif

‥といっても屋上のペイント.gif防水工事等がすべて終わらないと我が家の部屋の作業には入れないらしい。オイオイ

どうやら、天井のクロスの張替えと同時に畳も交換してくれる事になった。
(今回の水漏れで畳の一部にカビが生えた‥)

とにかく早く直してくれ~!!ビックリお手上げ!

そろそろ年末も迫ってきているのに掃除機.gif大掃除もままならない。
(私は実家の掃除もあるので毎年早めに自宅の掃除を始めているのだが‥)

畳の交換の時、和室の家具を全部どけなければならない。ザ~ッ冷や汗
     大変

結構大きくて重たい家具があるので引越しより面倒臭い。はあ~

面倒臭い.gif

昨日、一階のポストに屋上の工事予定表が入っていた。

なになに.gif

上手くいけば今月中に何とか屋上工事は終わる予定だ。
(雨が降ると予定がくるってしまう‥)

とにかく早く元どうりの部屋に戻ってTVや縷ビデオを見たい。

サンタクロースクリスマスと門松お正月は和室でゆっくり過ごしたいよ~~!!


ライン人参





ヒレカツ


←.gif

【ヒレカツ】

イエーイの顔


ヒレカツ弁当


←.gif

【ヒレカツ弁当】

お弁当にも入れたよ踊る音符にこにこ

念願の‥♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

うわーいわい.gif

『圧力鍋を‥』


以前から欲しくて欲しくて仕方のなかった圧力鍋を購入‥ご機嫌な顔
(値段が高く今まで買えなかったのだが‥)


圧力鍋



ティファール両手鍋(ワンタッチ開閉タイプ)





早速、何かを作りたくなった。


説明書をよく読み、まずはお湯を入れて圧力のかかり方や蒸気の出方を確認。

おっけぇ!

結構激しく出る蒸気あせるマーク‥(ちょっと恐い感じ‥)

ひととおり鍋の仕組みを理解しいざ調理‥フムフム

手始めに失敗してもいいように手羽大根を作ることに‥包丁とまな板

今までは大根を米のとぎ汁で下茹でしたり、あくを取ったり、落し蓋をしたり‥鍋大変

何よりも大根に味がしみ込むまでとても時間がかかった。

ところが、圧力鍋を使うと‥

なんと・・加圧10分、その後自然放置‥

鍋を使用している間、目を離せないのがちょっと‥ジトーと見る

出来上がりは‥

イイジャナ~イ

鶏肉はやわらか~く煮えて骨からの身離れがよくお箸でホロホロと‥

いいね!

大根は中までしっかりと味がしみていてホックリ‥ウマ~!!

実家にも持っていったが評価は上々だった。
(普段、食べない母も口にしたよう‥)

主人の反応もバッチリまぁね‥

圧力鍋の力・恐るべし‥サイコー!

すっかり圧力鍋にはまってしまった私は第2弾・《ビーフシチュー》にチャレンジ‥
(普通の鍋だととにかく出来上がるまでが大変!)

こちらは多少時間と手間がかかったが、それでも今までと比べると全然楽なもの‥

安い牛すね肉がとっても柔らかくなり感動

わ~~~い


もっと前に買っておけば良かった‥反省

これからもっと色々なお料理にチャレンジできそう‥
      楽しみ


ラインウサチャン


手羽大根

人差し指左
【手羽元大根】
笑顔♪


ビーフシチュー

人差し指左
【ビーフシチュー】

ウマイ


09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR