散歩‥♪ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ 

迎えに行きま~す

『主人の両親と‥』



日曜日、主人の両親を買い物に連れて行ってあげる事になっていた。

朝、TELしてビックリ獵聯

なんと山口から義姉が上京‥嶺

どうも義母の具合が悪かったらしい。エッ?

義母は私達に遠慮して連絡をよこさなかったようだ。

ザ~ッ冷や汗

またもや事後報告。

義姉が病院に連れて行ってくれたそうで幸いたいした事はなかった様子‥

買い物はいいのでリハビリを兼ねて両親をどこか気分転換に連れて行って欲しいと頼まれた。

急だったので近場の≪神代植物公園≫へ行く事にした。

天気がいまいちで時期的にちょっと花も少なめ‥写真撮ったよ

《スイレンの花》《ハスの葉》

       クリック↓

スイレン1スイレン2ハスの葉

温室の中には結構綺麗な花が‥

ウットリ

特に目を引いたのは《ベゴニア》《バラ》バラ

       クリック↓


ベゴニア1ベゴニア2ベゴニア3

園内を全部回りきらないうちに足の悪い義父が疲れてしまい早々に引き上げ‥

腹減った

せっかく深大寺に来たからにはお蕎麦を食べなくては‥


                     深大寺蕎麦屋マップ


どこの蕎麦屋も行列が‥わお~


私達は深水庵という店に入った。

【深大寺蕎麦】&【野菜の天ぷら】


深大寺蕎麦野菜天ぷら

シンプルでとても美味しかった‥笑顔
(義父も義母も残さず食べていた。)

その後、主人の実家に送り届けてお役目終了諾

久しぶりのお出掛けに義両親共、喜んでくれていたようである。笑顔b

義母はわりと元気そうだった。

義姉も実家にいてくれるので一安心。

これからは、私の実家と共にもう少し注意深く様子をみていかなくちゃ‥


おっけい

┌[墓]┐iii~~~  (人●_-`)お墓参り


お彼岸







両親と‥


一昨日、両親を連れてお墓参りに行ってきた。

母もお墓参りは絶対なので、車椅子で出かけることにした。

お出かけ

お墓は八王子にある。

体調いまいちの母の事を考え、道路が混みだす前に到着したい‥

‥という訳で、朝4時半起床!丹

5時半に自宅を出て両親をむかえにいきそのまま現地へ‥

6時過ぎに霊園に到着。

お彼岸という事もありこんなに朝早いのに結構車や人が‥

エッッ!!.gif

みんななんて早いのだろう‥

すっきりと晴れ上がってとても気持ちの良い朝だ。

お墓もきれいに掃除して順番にお参りした。


お墓参り





母も不自由な手でお線香をあげていた。


どうやら満足したみたいだ。ヒヨコバンザイ




母の体調も比較的良さそうなのでみんなで朝食を食べに行った。

それから帰りがけに買い物に連れて行き自宅まで送った。疲れた

母はとても嬉しそうだった。烈

その姿を見て連れていってあげて本当に良かったとつくづく感じた。

♪♪

裂これも親孝行かな‥・・・ン

文句一つ言わず一緒に行ってくれた主人にも感謝‥

サンキュウー


ライン四葉のクローバー


先日、映画を見に行ってきた。

一本目はハンコック

まあまあ面白かったが、上演時間も短く内容的にはいまいちだった。

もう一本は20世紀少年

こちらはとても面白かった。

イイ!

観るまではさほど興味はなかったのだがいざ始まると夢中で観ていた。

上演時間も長いのだがあっという間だった。

謎を残したままの終わり方‥

しかも自作の予告編を観てしまった‥

早く『第2章』が観たい‥きゃ~

次は来年年明けの正月映画になるようだ。

今から待ち遠しい。楽しみ

ウキウキワクワク


ライン天使



酢豚


人差し指左

【酢豚】

イエーイの顔



海老団子のチリソース弁当


人差し指左

【海老団子のチリソース弁当】

ハートにっこり

楽しかった┗(^o^)(^o^)┛イエイ!

そんな時はビール


《お月見!!》


先週の土曜日は、テニスクラブ恒例のお月見パーティー・・

午前中にプレーテニステニスを終え、午後からは買出し‥

参加人数・約50名。

毎年、海鮮をメインにしたバーベキューバーベキューをするので魚介専門のお店へ行った。

ところが、予定していた魚介類がそろわない。聯困った

数も物も足りないのである。嶺

何ッ!!

焦った私達は、少し遠くなるが別の魚介卸の店にTELで問い合わせしてみた。

なにしろ数が多いので大変。ムムム‥

何とか材料は揃いそう。

助かったよ

でも時間が‥嶺

往復二時間近くかかるので開始時間ぎりぎりになってしまいそう‥

電話でお店の方に全部用意しておくよう頼み慌てて取りに行った。玲

ちなみにその数サザエ150個ホタテ60個有頭海老70個
(スゴイ数でかなり重たかった‥)

その他、イカや野菜類、ソーセージなども揃い何とか時間に間に合った。拍手

クラブでは、何人かの人達で会場の準備や野菜の下ごしらえを済ませていてくれた。包丁とまな板


鍋大鍋にすいとんも出来上がっていた。

生ビールの機械も届き、何とか時間ぎりぎりで準備完了。

宴会は盛大に始まった。ビールで乾杯

心配された天気も何とか持ち、籠『お月様』も顔を出した。

最高

1時間も経つとまぁ・だんだんみんなできあがってきてあちこちで大声が‥


音符歌も聞こえる。踊る音符

生ビールのタンクもかなりの量用意したのにすべて無くなった。

その他、差し入れのあった焼酎・徳利日本酒・ワインワインもすべて無くなった。

みんな良く飲むこと‥

お月見お月見2


私もしばし嫌な事を忘れ楽しい時間を過ごす事ができた。

楽しい

ルンルン

        エンド



ラインテニス




エビフライ弁当

人差し指左
【エビフライ弁当】

我が家はエビフライが大好き劣

ニヒッ

more...

10日経って‥(;-_-)=3 ハァ…

バツ×


外は晴れ!中は雨!


最初のポタポタ怜が始まってから十日ほど経過‥

しかし我が家の様子はいっこうに変わらない。

ザ~ッ冷や汗

この十日間の間に大家さん・管理会社・建設会社・電気会社と色々な人がやって来た。

最初に建設会社の人達が来て現状を見て天井の水の垂れる部分のクロスをはがした。

コンクリートにひびが入っていてそこから水が染み出している。嶺


200809030835000.jpg










水が染み出している間はどうしようもないのでこのまま渇くまで我慢して欲しいという。蓮

ショック!!.gif

電気の配線のところに水が入っている為、電気会社の人に来てもらい漏電の心配が無いよう処置をしてもらった。

その為、この部屋の電気関係のコンセントは全部抜かなければならず、外出時はブレーカーも切っていかなくてはならなくなった。

ビックリお手上げ!

防水シートを敷いて貰い、とりあえず洗面器で水を受けるしかないと‥

驚くエエエー!!

200809020831000.jpg 洗面器に結構水が溜まるので、夜中に起きて水を捨てなくてはならない。玲

はねた水が回りに飛び散るので、気が気ではない。嶺

TVもビデオも全く使えなくなってしまった。輦

家にいても居場所が無いので出来るだけ外出する事に‥

ダイニングキッチンとベッドルームの二部屋での生活だ。殮

工事が始まるまでの我慢と思っていた。

ところが昼間晴れても夕方になると雷雨という日が続いた為なかなか工事にはいれない。

その間に水の落ちてくる量が‥聯

ついに.

日曜日には洗面器だけでは受けきれなくなってきた為、慌てて連絡を取った。

建設会社の人が来てくれ、防水シートを交換してとりあえず落ちてくる水滴を一箇所に集めて洗面器で受けるように‥

大家さんも来てくれて「木曜日から工事にはいる予定なので申し訳ないが我慢して下さい」と言われた。

200809080742000.jpg200809080743000.jpg


『こんなので大丈夫かい!?』

ダイジョウブ?

案の定、すぐ剥がれ落ちてきて結局主人と二人でやり直す事に‥はあ~

今の所、原因がわかるまでこの状態で我慢するしかない。しんどい

他の部屋は大丈夫なのだろうか‥?

・・・・?

ここ二日ほど、外は良い天気なのに我が家では相変わらずポタポタ‥

今までTVなどで見てきたがまさか自分の身に降りかかってくるとは‥トホホな顔.gif

色々な人が出入りするので落ち着かない。

いったいいつまで続くんだ~!!

先が見えない‥

しょぼーん





我が家が‥Σ┗(@ロ@;)┛


ショック!

ゲリラ豪雨で!!

先週の土曜日。

夕食を終えてTVを見ているときふと畳の上に『しみ』があるのを発見裂・・・ン

主人に何かこぼしたか尋ねたが「知らない!」と‥

ふと上を見ると天井になんだか水滴が‥令

『エッ・何!?』エッ?

よく見るとなんだか水が染み出してきている。

なんで!?.gif

200809010835000.jpg

注目

















我が家はマンションの最上階。

主人曰く、ここのところの大雨で屋上に溜まった水が染み出しているのではないかと‥聯

慌てて管理会社に電話したが繋がらない。嶺

担当者の携帯は電源が入っていない。オイオイ

マンションの大家さんの連絡先も判らない。嶺

困った

仕方なく留守電に伝言を残して連絡を待つ事にした。

時間が経つにつれ水滴が怜ポタポタ落ちてくる様になった。

私はイライラ度が増してきて主人と口喧嘩に‥

キイイイィ.gif

昨日になり、管理会社の担当者と大家さんが様子を見に来た。遅い

その後、業者を連れてきて色々点検したが屋上には何も問題が無いと‥

水が入り込む原因が分らない。

コーティング剤を塗って様子を見ることとなった。

ところが夕方食事の仕度を始めたところ、突然電気ブレーカーが落ちた。殮

その時は何故か分らなかった。

そしてその後今度は電気がいきなり切れた。寧

最初は蛍光灯が切れたのかと思ったが良く考えると前回蛍光灯を交換してからそんなに経っていない。

『もしかして!!』と蛍光灯本体を天井からはずすと、そのコンセントから水がボタボタと‥嶺

驚くエエエー!!

200809010832000.jpg

どうやら天井に溜まっている水が広がっていているようだ。オイオイ

ショートして火事になったら怖い。ザ~ッ冷や汗

急いで和室のブレーカーを落とし大家さんに連絡してすぐに来てもらった。玲

現状を見てもらったがもう日も暮れているし電気は落としてあるので懐中電灯で照らしながらの確認作業。

水漏れはどんどんひどくなってくる。

ポタポタ落ちてくる水の音が段々早くなっているし~!!
お手上げ

恐ろしいよ~!!

今日一番で建築義者に手配をお願いした。

和室が完全に使えない為、食事はすべてダイニングで食べるしかない。蓮

ゴロンと寝転がってTVを見ることも出来ない。輦

早く何とかしてくれ~!!

気になって昨晩は殆ど眠れなかった。

もうこれ以上洗面器が無いよォー!嶺

置いてある家具が・・・嶺ショック!!.gif

200809010833000.jpg200809010836000.jpg


200809010834000.jpg
08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR