えぇぇっ‥!!∑(O_O;)


マジで‥

一難去ってまた一難!!


先週の金曜日、山口に住んでいる義姉から突然TELが‥

普段あまり連絡が無いのでよほどの急用かと何やら良からぬ予感が‥嶺

悪い予感が当たってしまった。寧

何と主人の両親が二人とも大変な事になっていると‥聯
(両親は主人の実家で二人だけで住んでいる。)

義父は玄関先で突然倒れ救急車で病院に運ばれたとの事。聯

なんで!?.gif

義母は腰を痛め動けなくなっていると‥嶺

そもそも何故義姉から連絡があったかというと
義母が前から痛めていた腰を再び痛め動けなくなり義姉を呼び寄せたからである。

私の母が具合が悪いのに気を遣い、我が家に連絡してこなかったようだ。

ごめん‥.gif

それで上京した義姉が主人の実家にいる時、義父が草むしりをして家に入った途端倒れ意識不明になったそうである。

我が家に義姉から報告があった時には、既に事後報告だったので義父も退院した後だった。

色々な検査の結果、脳がだいぶ萎縮してきているとの事。

ショック!!.gif

(今回倒れた原因は熱中症のようである‥)

義父は88歳という高齢にもかかわらず大きな病気もしないで車の運転もして義母とよく買い物に出かけたりもしていた。

義母の病院の送り迎えも全部義父がやっていた。

しかし今回のことがあり車も廃車にして免許証も返還してしまったそうである。 

義母は相変わらず腰の具合が悪いらしく、山口に帰った義姉が「心配だから様子を見に行って欲しい‥」と‥

主人は三人兄弟の一番下である。

義兄がいるが、車が無いので思うように動きがとれないらしい。

話を聞いて驚いた私達は慌てて主人の実家にTELした。

案の定、買い物にも行けず困っている様子。

土曜日に頼まれたものを買って主人の実家へ‥玲

到着してまたびっくり囹

え?.gif

通路の雑草がうっそうと生茂ってしまっている。

家の中に入ると義母は布団で寝ており義父はその側でTVを見ていた。

しょぼーん

話を聞くと義母はやはり殆ど動けなくなっており、かかり付けの医者に処方された薬を飲んでいるらしい。

家のことも全く出来ないとの事。

食事は義姉が買い物をして色々冷蔵庫冷蔵庫に入れていったそうだ。

主人の実家は階段を上った高台にある為、医者に行くのも大変な様子。

困った

これはもうヘルパーさんをお願いするしかなさそうだ。

これからの事を義姉や義兄とよく相談しなければならない。

その日はとりあえず玄関の外の通路の雑草を刈る事にした。

雨上がりだったので蚊がもの凄く、草刈用の格好をしていなかった私は思い切り刺されてしまった。輦
両足数十ヶ所刺されてしまいボッコボッコで痒くてたまらない‥

二人を残して帰るのが心配だったが、何とか大丈夫そうだったので「なにか困ったらすぐ連絡くれる様に」と伝え帰宅した。

心配

その日の夜、義姉から連絡があった。

30日にヘルパーさんの件で市と相談する為、上京して来るとの事‥

私達も出来るだけ協力してバックアップしていかなくてはならない。
(主人の実家に一番近いのは私達だし、車もあるし‥)

まず義母を大きな病院に連れて行き腰痛の原因を見つけ、きちんとした治療を受けなければ‥

私の実家にも現状を伝えた。

これから暫くは両方の実家の面倒を見なければならない。

両方の両親が健在なのは嬉しい事だが、ひとたび体調を崩すと一気に歯車が狂いだす。

これも高齢化社会の現状だ。怜

今後、もっと大変な状況が待っているに違いない。蓮

相当な覚悟で臨まなくては‥

アッ・フウ


ライン蜂


マカロニサラダ



人差し指左
【マカロニサラダ】



海苔弁当


人差し指左
【海苔弁当】

海苔・二段重ねだよ~劣



一段落♪ε=ε=(ノ ゚∀゚ )ノ


元気



無事退院!!


入院していた母が無事に退院した。

今回の入院は検査入院だったが心配で仕方がなかった。嶺

入院の日は大雨だった。


病院朝10時までに病院へ‥


気温も低く寒かったので風邪をひきはしないかと‥

寒い

入院の勒手続きを済ませ病室へ案内してくれるの待っていた。
 
ところが、まだベッドの準備ができていないとの事。

早く!!




個室で待つように言われたがいっこうに案内が無い。
(この個室、シャワー2バス・トイレトイレつきで部屋も広く居心地が良かった☆)

看護師さんに聞いた所、午後3時ごろになると言う。

あまりに時間があるので私は食事の支度をする為、一度家に帰った。

改めて病院に戻ると、母はもう病室を移動していた。

比較的調子が良さそうだったので暫くして父に頼んで私は帰宅した。

検査の日は、午後からだというので1時頃に病院に行った。

登場

ところが時間が経ってもいっこうに検査の気配が無い。(父も来ないし‥)

遅い

たまりかねて看護師さんに聞きに行ったら5時半頃になるとの事‥
(日が暮れちゃうよ~!)

プルプルする

母も何も食べていないので「お腹がすいた‥」と言い出した。

4時ごろやっと父が到着‥

なんと午前中ダンスに行っていたのだ。
(父は週2回ダンスに通っている。)

こんな日ぐらい休んでくれてもいいのに‥

5時過ぎにやっと検査が‥

検査室の前で待っていると看護師さんから呼ばれた。

先生から細かい説明を受けた。

今回の検査では小さなポリープはあったが今すぐどうこうと言うことはないとの事。

特に目立った問題も無い様なのである。

ヨッシャ


良かった~!ほっとした‥。。。。(o_ _)o=3

調子が悪かった原因は、どうやら以前の手術で腸が短くなっている事と、寝たきりの生活が多いので腸の活動が弱いせいらしい。

なるべく消化の良いものを食べて出来れば少し動くように言われた。

しかし、腰も湾曲しているし首も手術している為、痛みと痺れがあるので、今の母の状態で動くのは無理!!

でも無事に退院をむかえ自宅に戻ってから、いくらか元気になったように見える。

調子はどう




色々と精神的に疲れた一週間だった。

これからもまだまだ、色々と病院通いは続く。

大変だね.gif

でも、無事退院出来て本当に良かった!!


ライン星ブルー


茄子のみぞれあんかけ&肉団子



人差し指左
【茄子のみぞれあんかけ&肉団子】
実家に持っていったよ秊

うれしい顔


中国風卵焼き弁当


人差し指左
【中国風卵焼き弁当】
ニラと挽肉がたっぷり入ったスタミナ卵焼き‥

イエーイの顔

今度は‥Σ(*ω*|||)


病院2


母の入院!!

ここの所、暫く母の腸の具合が良くない。殮

母自身も辛いようなので、先週私の通院している病院を受診した。

母は持病(多発性骨髄腫)があるのでいつも通院している病院の消化器科に行くように言ったのだが、「自宅に近い病院の方がが良い‥」といって聞かない。嶺
(私は同じ病院で診て貰った方が良いと思うのだが‥)

母の担当の血液内科の先生に相談した所、紹介状を書いてくれた。

今回受診した病院は大学病院のように大きな病院ではないが、以前私も入院した事がある。
(5~6年前、胃に潰瘍が出来て吐血した‥)

そして何より、今も私が3ヶ月に1度通院している病院である。(私は循環器科だが‥)

診断の結果、内視鏡の検査が必要との事。

ムムム‥

母の場合、高齢に加え難病を抱えているので入院が必要だと言われた。聯

焦った~.gif

8年ほど前に大腸癌の手術を受け、大腸を大分切取っている上に、今では骨が変形して体が大分曲がってしまっている。

少し動くのにも『痛い・痛い!!』と言っているのに入院などしてしまって本当に大丈夫なのだろうか‥?嶺

今、家にいる限りでは体は思うように動かないものの比較的元気である。

入院して返って具合が悪くなったりしないだろうか‥?嶺

内視鏡の検査とはいえ母にとってはかなり体への負担が大きい。

とても心配だ。

心配

‥とは言ってもいまさら入院をやめる訳にはいかない。

やはり調子の悪い原因を調べてもらわないと、私にはどうする事も出来ない。輦

うううう‥

そんなこんなで先週から実家と自宅をバタバタと往復している。

ダーッシュ急げ

今日も実家に行き掃除などの片付けをした後、入院に必要な書類を書いてきた。

2月の父の入院に続き、またまた忙しい日々が始まる。玲

トホホ‥

どういうめぐりあわせか私自身も今週の土曜日、母の入院する病院での受診日になっている。

その土曜日が母の退院の予定日になっている。

親子で同じ病院のお世話に‥

早く無事退院の日をむかえたいよー!




ラインウサチャン



ニラ&もやしのキムチ鍋


矢印←

【ニラ&もやしいっぱいのキムチ鍋】

キムチと豚肉は先に炒めニンニクもたっぷり入った
スタミナ鍋で~す。

ピースな顔

レンコンのはさみ揚げ弁当


矢印←

【レンコンのはさみ揚げ弁当】

せっかく朝早起きして作ったのに
主人は家に忘れていった。

プンプン!!

寝不足だ~!zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜

きいぃ~!!


ホットフラッシュ!!



最近、ボチボチと更年期の症状が‥

ショック!!.gif

中でも『悩みの種』はホットフラッシュだ。

ここの所、急に症状がでてきた。

どんな症状かというと、いきなり顔がカァーと火照ってきて後頭部が熱くなってくる。

そのうちに全身の毛穴がいっきに開いたようになって汗がじわ~っと出て来る。

汗・汗・汗・.gif

これが運動したりサウナに入ったときに出て来る汗とは明らかに違う。

5分もすると何事も無かったように落ち着くのだが場所を選ばないので始末が悪い。

一番困るのは、夜、寝ている時‥簾

せっかく熟睡しているのに暑くて目が覚める。

ヒイー

ホットフラッシュの症状だ。

寒い日でも暑い日でも関係なくジワジワ~っと汗が出て来る。嶺

暑さが取れるまで眠れない‥

ウエ~ン

暫くして寝たと思うとまたまた‥

キター.gif

一晩に、2~3回!!

その度に、うちわうちわで扇いで・・の繰り返し‥

したがってベッドの枕元には常にハンドタオルとうちわを置いてある。

夜中に何回も起きるのでゆっくり寝た気がしない!

キイイイィ.gif

次に困るのは出先で‥

とにかく、いつ症状がでるか判らないので落ち着かない。

美容院に行くのにも気を遣う。

最近は、扇子を持ち歩いている。

まぁ・年齢的に仕方がないのだが、最初は原因が解らずに悩んだ。

かかりつけのクリニックに相談したところ「おそらくそうではないか?」との事。

ガーン焦る


ただきちんと調べるには、やはり婦人科を受診して検査してもらった方が良いそうだ。

ただ私の場合、降圧剤を飲んでいるので、婦人科に行ってもホルモン剤を処方出来ないそうだ。

なんですと?.gif


薬.gif今の所、クリニックで処方された漢方薬を飲んでいるがたいして症状の改善は見られない。

おやあ?


単なる気休めみたいなもの‥

しょぼーん

頭痛もひどく、手先が痺れたりするのでを色々変えたりもしているがこれもだ~め!!

クスン.gif

ある程度年月が経つのを我慢するしかないのだろうか?

エエエエエ

今は、さほど生活に支障がある訳ではないので、これ以上、別な症状がでないように様に‥と願っている。

インターネットで、良い改善方法が無いか調べてみたが特に無い。

ゆっくり熟睡した~ぃ!!


ネム‥.gif



ラインわんこ


冷やし中華


人差し指左

【冷やし中華】

夏場に向かってだんだん冷たいお料理が‥
(旦那のですが‥)


餃子弁当


人差し指左


【餃子弁当】

主人のお弁当~っす漣


エヘヘ

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR