(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・


なんでやねん

やんなっちゃう!!


ダイエットを始めて約二ヶ月が経過‥

私なりにカロリー計算運動で努力をしてきた。

ところが、どうも経過が思わしくない。

ポリポリ

体重は1.5kg程減ったものの、見た目さほど変わるわけでなくがっかり!!

ショック・・


もう少し目に見える結果を期待していたのに‥輦

オイオイ2.gif

いったいなんでだろう??

ん・・??

食べた物を全部ノートに書くノートに書き出して、一日の合計が1600キロカロリー程度になる様、カロリーも計算してきた。

飲みたいビールやワインも我慢し、ごはん.gif夕食を食べている主人を横目に豆腐や納豆・寒天ゼリーやプロテインで頑張ってきたと言うのに‥

これ以上どうすりゃいいんだい‥嶺

ビエーン泣く



ライン蜂


モズク納豆



【モズク納豆】

裂最近、はまってる(健康雑誌に掲載されていた)烈

 さっぱりしていて食べやすいよ囹


にこにこ




ライン蜂


運動だって人より沢山やっていると思うし‥

ジムにテニスに‥

水泳.gif


本当に代謝が悪くなっているんだー!!(歳のせいかい!?)

むきになる顔

せめて夏の旅行までにもう少し何とかしたい。。

私としてはこれ以上の策は無いので、もう暫くこのまま頑張ってみようと思う。

了解

我慢・我慢である‥

でも、それでも結果が出なかったらめげそ~う!!

ショボーーン.gif



ライン3



チキンのトマト煮


人差し指左

【チキンのトマト煮】


アスパラチーズ巻き弁当


人差し指左

【アスパラチーズ巻き弁当】

主人のお弁当漣

照・エヘヘ


ヵ゙ァ――(||´゚ω゚`||)――ン!!!

温泉

宿泊費が!!


GWも終わり、いつも5月の今頃、夏の旅行の計画をたてる。

‥と言ってもここ数年は、主人と二人で新潟(柏崎)に行っている。

昨年新潟中越沖地震の為、計画は中止。

旅行予定の10日前に地震があった為、予約していた旅館も被害に遭っていて急遽キャンセル。

楽しみにしていたのですごくショックだった。

ショボーーン.gif

しかし、長年お世話になった旅館だったので地震の後暫くの間拾メールのやりとりをしていた。

一年経ったので今年こそは‥と早速旅館に電話した。

ところが聞いてびっくり!

え?.gif

なんと宿泊費が以前と比べて、一人当たり一泊につき8000円も高い。

大変

二人で16000円

二泊すると今までより32000円も高くなってしまう。

がーん.gif

今までは7月30日から夏料金で高かったので私達はその前に行っていた。

ところが今年は7月26日から夏料金になってしまうそうだ。

困った

きっと地震の影響で相当の間営業が出来なかったので、値上げはやむおえないのだろう。

がびーん


日本のホテル・旅館百選、料理部門百選に連続入選している旅館なので、料理がとてもおいしい。

丘の上に建っているので部屋からの眺望も最高だ。

道を挟んで目の前が磊

まぁ・これだけの条件が揃っているのだから仕方がないのかな!?

でも、やっぱりこの金額では我が家は無理!!

ず~ん

泣く泣くこの旅館は諦め、他の旅館を探す事にした。

あせあせ

やはり、ここの海から離れたくないので同じような条件の旅館を探さなくては‥


海何故この地にこだわるかと言うと、もう10年程毎年同じ海に行っているからだ。

私たちの目的は、のんびりする事と、シュノーケルをつけて潜る事。

この海は水が綺麗で、魚魚は沢山いるしウニや岩ガキもいる。

なにしろ何度行っても飽きないのだ。音符

月毎のイベントも充実している。


≪参考:うわっと!どっと!混む!


私達が行く7月はぎおん柏崎祭りがあり、最終日には花火『海の大花火大会』もある。

さすがにこの日は予約がとれずまだ一度も見たことが無い。
(1年以上前から予約・ ホテルによっては抽選になる)

裂色々探した結果、やっと予約が取れた。聆

アッ・フウ

今まで、車で前を通ったことがある旅館である。(鯨波)

HPで見る限りでは、なかなかイイ感じ‥漣

部屋は広いし、海側の部屋だし、食事も部屋で食べれるし‥

列温泉もあるし‥

やった~~!!

わ~い!!楽しみだー!ニコニコ顔

うきうき


ラインウサギ


ポトフ


人差し指左

【ポトフ】


焼き肉弁当


人差し指左

ダンナのお弁当
【焼き肉弁当】

なになに??・・・(・。・;)


焦る

朝っぱらから!!

今朝、6時過ぎに私の携帯が鳴った。

着メロ鍊で実家からの電話だと解りなんとなくいや~な予感!!

こんな朝早くから『何??』

???何?

電話に出ると父からだった。

とにかく早く実家に来てほしいと言う。

今日は、元々実家に行く日だったのでそのつもりで予定をたてていた。

実家に持って行くおかずをつくる準備もしていた。

父は、『おかずはいらないから出来るだけ早く実家に来てくれ‥』との事。

そして、母を病院へ連れて行って欲しい‥と・・

ムムム‥

事態がよく解らず母の具合が急に悪くなったのかと思い、とても慌てた。嶺

母の様子を尋ねても、なんだかはっきりしないし心なしか父も元気が無い。聯

なんで!?.gif

主人を会社に送り出した後、すぐに実家へ向かった。

ダーッシュ急げ

実家に到着すると、母は相変わらず寝ていた。

確かに具合はあまり良くなさそうだが緊急な事態でもなさそうだ。

母の話を聞いてみると、どうもお腹の調子が良くないようだ。

以前に大腸癌の手術をしていてかなり大腸を切除した為、腸の長さは大分短くなっている。

母は、多発性骨髄腫にもかかっているので骨が変形して体が曲がってきていて痛みも相当ある。

その両方が重なって、排便が上手くいかなくなってきている。

それが本人にはとてももどかしいらしくて、『病院に連れて行ってくれ‥』と言い出したのだ。

母は定期的に総合病院の血液内科の受診をしているし、担当の先生にも最近の症状は話してある。

「来週、予約を入れてあるのでその時に先生に相談しよう」と言ったら、「どうしても今日診て貰う」といって聞かない。

困った

一度言い出したらほんとに頑固で聞く耳を持たない。

以前から、何度も病院を変えては又、別の病院へ連れてってくれと言い出す。

私も父もこの件ではかなり参っている。

ショック!!.gif

父も言う事を聞かない母に疲れてしまって私に連絡してきたみたいだ。

とりあえず病院に電話で聞いてみた所、担当の先生は今日は午後の診察だと言う。

午後、行ったとしても予約日でないと相当待たされる事になる。

どうしよう

母を説得し、今日のところは実家の近くの病院で診て貰う事にした。

近くの病院も以前かかっており母の症状は良く知っている。

結局、そちらの病院でもやはり「総合病院の担当の先生と相談してくれ」と言われた。

結果的に、「来週の予約日に診て貰ったときに相談しよう」と言う結論でようやく母も納得‥

私は、それから一度自宅に戻り実家のおかずを作って包丁とまな板また持っていった。

何と、今日は自宅と実家を二往復!!

車ビュー

とにかく、最近の母は被害妄想がひどくて情緒不安定!!殮

体が思いどうりにならない割りには頭はしっかりしているので精神的にマイナス思考が強い。

『年寄りは見捨てられた‥』だのなんだかんだと‥

私は私なりに一生懸命世話をしているつもりなのでそういう言葉を聞くのが一番辛い。

ず~ん

父も同じ気持ちだろう‥

そんな母なのに急にケロッと元気になる時もある。

今日もそうだった。

私が、帰る頃には機嫌も直り比較的元気も戻っていた。

結局、朝早くからの大騒ぎで一日中振り回され、実家の掃除も中途半端に‥疲れた

これからの介護にはもっともっと大変な事が待っているんだろうな~!!

フー


ライン魚


ジャーマンポテトサラダ

矢印←

【ジャーマンポテトサラダ】


カレイの煮付け

矢印←

【カレイの煮付け】


(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆


わ~いわ~い2.gif


今日からは‥


GWも終わり、今日からいつもの生活に戻った。

連休後半は・・

5月1日:久々に映画を観に行って来た。
キョロキョロ


劇場版 『相棒』『紀元前1万年』の2本。

『相棒』は、2時間ドラマで放送されていた頃からのファンで、楽しみにしていた。

期待どおりでとても面白かった。

ワーオ.gif

『紀元前1万年』は途中までは迫力があって面白かったが、ラスト20分でちょっと拍子抜け!!

映画の後は、立川で買い物してきた。

5月2日:友達のプレゼントを買いに三井アウトレットパークへ‥

混むのを想定して9時半頃到着予定で家を出たが甘かった。

既に渋滞していた。

待ったねー

でも比較的早く駐車場へはいれた。

暫くすると、人の数も増えて大混雑。

地方からも大勢来ているみたいだった。

欲しいものは全部買えたので、コストコにも寄ってきた。

♪♪

5月3日:昔の仲間とテニスの予定だったが、雨のため中止。

ツマンネー

急遽、みんなで『ランチ』をする事に‥

なんだかんだで4時間位、話していた。

5月4日朝市に買い物に行った後、体育館で卓球卓球をした。

5月5日:テニスクラブでテニス

夕方、雨が降ってきた。

5月6日:布団干しなど家の片付け。

天気が良かったので午後から昭和記念公園へ劣『花』を見に行く予定だったが主人の体調がいまいちなので中止。

おやぁ?


家で撮り溜めておいたビデオを観た。

‥とこんな感じで私のGWは終了!!完!

長いようで短い時間だったが、旅行に行かれなかった分、充分満喫した。

・・が大変!!


風邪ひいた
我が家では主人が昨日から発熱!!

驚くエエエー!!

どうやら風邪をひいた様である。

連休明けの仕事始めだと言うのに何と会社を休む事に‥

おいおい

私も一週間ぶりのジムを楽しみにしていたのだが、

主人を医者に連れて行く為、2時間ほどで帰って来た。

診察の結果はやっぱり≪風邪≫‥

クシュン

ちょっとハードスケジュールだったかな!?



ありがとー




ライン蜂


ガーリックパスタ


人差し指左

【ガーリックパスタ】


04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR