GW前半終了:♪ヽ(・。-)ノ^☆


やっほー




連休だー!!



GWに突入した。

土曜日:テニスクラブでテニス!!

でも、お昼過ぎから雨が降ってきた為クラブハウスで仲間と飲み会に‥

雨が止まなかったので仕方なく帰宅‥

日曜日:買出しのため朝市&スーパーへ‥車

今週は休日が多く外出が多くなりそうなので買い物し過ぎないようにした。

帰ってから主人とTVでスポーツ観戦‥

月曜日:朝、丹6時過ぎても主人が起きないので無理矢理起こしたら、ナント会社は休みだと言う。

こら!!

『何だよ!早く行ってくれ・・』‥って感じ。。

オイオイ2.gif

せっかくジムに行こうと思っていたのに、やむなく予定変更。

自宅で、部屋の掃除・衣装の入れ替えと、
押入れやクローゼットの整理!!

それから、市民体育館に久々に卓球をしに行って来た。

卓球


練習の後、主人と10ゲームぐらい試合したが、すべて負けた。

何だよ!!つまんない‥  (o`3´o)ム-

超むかつくって感じ


帰宅後、撮り溜めてあった映画のビデオを観た。

本日:おかずを作って主人と一緒に実家へ‥

今日は、2人なので掃除機.gif掃除もはかどる。

おかげで普段一人では大変な細かい所まで出来た。

先日、あるTV番組で立川の昭和記念公園の綺麗に咲いた劣《花》を取り上げていた。

今日行こうと思っていたが、時間がなくなってしまったので、日を改める事にした。

かえりにガソリンスタンドに寄ったら、すごく混んでいた。

ムムム‥

これってやっぱりみんな、来月からの値上げにそなえているんだろうな~!! 

明日は、主人は会社。。

やっとジムにいける。

あさっては主人が休みなので映画を見に行く事にした。

インターネットで予約もとったのでたのしみ~!!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

キャーキャー.gif

GW後半は何しよう!?

うぅーん.gif


ライン花


【そうめんチャンプル】&【ササミのカツ】

   クリック1.gif


そうめんチャンプルササミのカツ
スポンサーサイト

大渋滞‥ヽ8(*^_^*)8 お買い物 

ドライブ

大混雑だ~!!

先週末、新しく廬オープンした 三井アウトレットパーク入間店コストコ入間店に行ってきた。

家からだと車で大体30~40分ぐらい‥

朝、10時オープンだが家を出るのが遅くなってしまった。玲

ある程度の渋滞は覚悟で出かけたが、途中は比較的順調‥

ところが国道に出て店まであと2㎞というところで、いきなり車が詰まってしまった。

左側一車線が全く動かない。嶺

多分、駐車場の入り口からず~とつながっているのだろう。

やっぱりね!!


まぁ・急ぐわけでもないのでTVを見ながら気長に並んでいた。

私たちが渋滞で並んでいる横をアウトレットパーク行きの貸切バスが何台も通っていった。

前日、ホームページを見ていたらアウトレットパーク行きツアーがいくつも載っていたので、きっとそのバスなんだろう‥。

ほんの少しの距離を2時間も並びやっと到着。

駐車場はコストコの駐車場に入れた。

ここからが又、大変!!

大変だね.gif

コストコ会員制のアメリカ型スーパーなので、とりあえず会員証を作らなければならない。

これがまた長蛇の列‥怒りの顔

ここであやうくアメックスのカードを作らされそうになった。怜

あぶない・あぶない!!

焦った~.gif

コストコ年会費が4200円。

オイオイ2.gif

これだけでも高いと思っているのに、この上アメックス年会費12000円なんて払えるわけが無い。

ヤダヤダ.gif

何の為に、足を伸ばして安いものを買いに来ているのか解らなくなってしまう。

とりあえずようやく店に入れる準備ができ、いざ買い物に‥

中は、広いのだが人も多くて‥

確かに値段は安いが、一つ単位の量の多い事‥

生活用品は、友達と分けたほうがよさそうな位スゴイ量‥

食料品では、狙っていたシーフードピザローストチキンゲット!!

イエーイ.gif

ピザは異状に大きいし、ローストチキンも本数が多いので、実家と分ける事にした。

他にも、ワインソーセージなどを買ったがすべて実家と分ける事に‥

コストコでの買い物を終えてアウトレットに行く頃には疲れてしまった。

せっかく来たので行ってみたが、こちらもスゴイ人。

きょろきょろ

あまりにも店が多いので、とりあえずスポーツメーカーの店だけ寄って、日を改めてゆっくり出直そうという事になった。聆
(ナイキでウェア買った‥)

帰りがけに実家によって、色々置いてきた。

ピザはほんとに大きくて実家に4分の1分けても多すぎて、結局、家でも4分の1をその日に食べて、残りはすべて冷凍庫へ‥

いったい何人分なんだろう??

この日の夕食は、私もアルコール解禁なのでしっかり食べた。

シーフードピザ・メチャおいしかったよ~!!

しかし。会員になったからにはうまく利用して買い物しないとせっかくの年会費が無駄になってしまう~!!


ヨッシャ



ライン蜂


パエリア


人差し指左

【パエリア】ピースサイン



マカロニサラダ


人差し指左

【マカロニサラダ】ウィンク


      




 ナニィ~!?Σ( ◎▽◎)


やばい



血液検査の結果が‥


一ヶ月に一回のクリニックの診療に行ってきた。


注射先月採取した血液検査の結果が出ていた。

おやあ?


これが、最悪!!

コレステロール=高い!!

中性脂肪=高い!!

結果は想像できたが、実際の数字を見ると‥

ついに.

完全にメ・タ・ボ!!への道へ‥聯llllll(-ω-;)llllll

絶対イヤ.gif

先生に、『このままでは生活習慣病が心配怜』と言われた。はあ~

最近、食生活の見直しをしてカロリー計算をしながら食事を摂っている事を伝えた。

頑張って運動している事も話した。

泳ぐ


血液を採取したのが、食生活を見直す前だったので‥といってもむなしい言い訳に聞こえる。

やはり『結果』がすべてである。

自分では、だいぶ前から気づいていた事である。

年齢と共に膨れてきた体型。

運動してもなかなか落ちない体重。

ポチポチ出始めてきた更年期の症状‥

オイオイ2.gif

他にも何かあるかも・・?

ポカ~ン.gif

仕事をしていた時は、毎年人間ドッグを受診していた。(会社が費用を負担してくれた)

仕事を辞めてからは、調子の悪いところしか診て貰っていない。

先日、主人の会社の健保組合から被扶養者の検診案内が亮郵送されてきた。
(婦人科を筆頭にたくさんの検査項目がある)

本年度から特定検診・特定保健指導がスタート拏するらしい。

今まで、定期的に医者にかかってのいた為、面倒くさい検診は全く無視していた。

無料で、色々な検査が受けられるのならこれを利用しない手はない。

しかも、私が通院している病院でも受診できるようだ。

よし・・この際、一度しっかり調べた方が良いかもしれない。

うんうん2.gif


ラインわんこ



メカジキと小松菜のニンニク炒め1

人差し指左
【メカジキ&小松菜のニンニク炒め】



メカジキと小松菜のニンニク炒め2

人差し指左
実家に持っていったよ~!


照・エヘヘ


新プログラム‥●━m(´^`)m━●


大丈夫?

ジムにて‥



ジムの新プログラムが始まって一週間‥

うきうき

とりあえず色々なクラスに挑戦したみた。

GO!

月曜日:以前はステップのクラスにはいっていたが時間が合わなくなった為、全く別のプログラムへ‥

まずは≪サーキットヨガ≫

これは脂肪燃焼系ヨガ。

20分と時間は短いが結構ハード・ちょっと膝に負担がかかる。怜

次は≪ファットバーナー≫

60分の脂肪燃焼のエアロビクスのクラス。

男性のインストラクターだった。

手の動きが複雑だったが何とかついていけそう。

その次は≪イシュタヨガ≫

60分のパワー系ヨガだが自分で強度を調整できそう‥糧

ただ、サーキットヨガかどちらか一つにしたほうがよさそうだ。疲れた

水曜日:この日は大好きなコンバットが無くなってしまった。輦

仕方なく≪ベーシック≫に挑戦!!

50分のジョギングの動きを取り入れている
エアロビクスのクラス。

これは、クルクルと動きが複雑で早く、さっぱりついていけない。嶺

???何?

アワワ

とりあえず一ヶ月様子を見て、ダメなら考えよう。

次は以前から続けている≪ストレッチ≫のクラスなので問題なし‥

金曜日:またまた、新しいチャレンジ!!

≪ラテンスタイル≫

60分間サルサやジャズなどのダンスをラテンダンスの動作で楽しむクラス。

ダンス系はジムでは初めて‥廬

殆どの人が同じメンバーで長く続けているので、不安を抱えながらおそるおそるスタジオの一番後ろの端の方へ‥

それでも、新顔が入るというのは目立つようで何人かの人に「ラテン・やるの?」と言われた。

このクラスの人達は、みんな気合が入っていて衣装も凄い。

スタイルも、みんな細くてカッコイイ‥

まぁ・そんな中にこの太めの私が入るのだから・・

ところがやってみるととっても楽しい。

なにしろラテン系だけにみんなのノリスゴイ‥スゴイ‥

すご~い

圧倒されてしまう‥

ガンバレ

インストラクターの先生曰く、『恥ずかしいという気持ちを捨て、なりきってください』と言う事だ。

この時間が終了した時、何人かの人に『楽しいでしょう~‥』と声をかけられた。

ちょっと嬉しくなり頑張って続けようと思った。

ガンバ

次はやはり以前から入っている≪フットセラピー≫のクラス。

リラックスコンディショニングのクラスなので問題なし‥聆


‥とこの一週間は、はじめての体験が多く緊張の〈ジムライフ〉だった。拍手

ヤレヤレ


ライン魚


鳥つくねバーグ


矢印←

【レンコン入り鳥つくねバーグ】


鳥つくねバーグ


矢印←

実家に持ってったよウィンク

大変だー!!w(゚o゚;)w

救急車

『事故だ~!!』


昨日の夕方の事だった。

ジムから帰ってきて夕飯の支度をしていると、突然、

〔キィィーー!!〕

〔ドンッ‥!!〕

‥という大きな音が聞こえた。

車・同士が衝突した音のようだ。

すぐに、事故だ‥と思いベランダに出て下を見ると1台の車が斜めに停車し、その近くに男の人が倒れている。聯

どうも車の止まっている位置からして
右折しようとして横断歩道を渡っている人をはねてしまった様である。

大変

ここはT字路の交差点だが、カーブしているしちょっと変則の交差点なので時々事故がある。


加害者らしき人が慌てて車から降りてきて、倒れている人に『大丈夫ですか?』と声をかけている。

かなり動揺した感じで『どなたか救急車を呼んで下さい‥』と‥

信号待ちしていた車の何台かがハザードを点け中に乗っていた人が降りてきた。

被害者のバッグの中身が道いっぱいに散乱していたのでみんなで拾い集めていた。

たちまち道路は渋滞‥

声をかけられている被害者の人は全く動かない。

アウアウ

目の前の出来事に私もびっくりした。嶺

見た感じ、大きな出血はなさそう‥

小雨が降っていたので、とりあえず毛布を持って現場に駆けつけた。玲

下に降りると、女性が一人、数人の男性がいた。

被害者に毛布をかけたが、そのままの場所では二重事故になる可能性がある。

その場にいる人たちで首を動かさないよう気をつけながら被害者の男性を歩道の方へ移動した。

加害者の男性も交通の妨げにならない所へ車を移動した。

現場にいたもう一人の女性と、被害者に声をかけているうちに意識を取り戻したのだが、どうも自分に起きている状況を理解できないようだ。

こちらから、『ご家族の連絡先は・・?』と問いかけたが、

男性は、『何があったんですか?』 『私、どうしたんですか?』としか答えない。

声が聞けたことで、まず一安心!!

とりあえず、ネクタイをはずしてYシャツのボタンをはずしてあげようとしたら『痛い!』と‥

頭を打っている可能性があるので気をつけながらネクタイとボタンをはずした。

怪我の状況は首以外は良く分らない。

暫くして救急車救急車が到着した。

気がつくと先程手伝ってくれていた人達はいなくなっていた。

多分、信号待ちしていた車に乗っていた人達だったんだろう。

救急車を呼んだ女性が救急隊員に事情を説明‥

加害者の男性も落ち着きを取り戻してきて救急隊員と話を‥

その間、別の救急隊員が被害者を担架に乗せようとしていた。

担架が組み立て式のものだったのと、救急隊員が女性だったので、担架に乗せるのを手伝った。

その後、やっと警察官が来た。(自転車で来た‥)

私は、女性に一言告げ、その場から離れた。

家に戻ろうとエレベータに乗ろうとしたら主人が慌てて降りてきた。

自宅に帰ったら鍵もかかっていないし、電気つけっぱなし‥

おまけに夕飯のしたくは中途半端‥

しかも家に私がいないので、てっきり私が事故にあったと思ったらしい。

家に入って少しするとパトカーパトカーのサイレンの音が聞こえた。

それから暫くして今度は救急車の離れていく音が‥

食事の準備をしているとピンポーン‥

先程の女性が、「有難うございました‥」と毛布を返しに来てくれた。

被害者も無事病院に搬送されたそうだ。

この女性・たまたま現場に居合わせただけの人なのになんていい人なんだろう‥

この女性といい‥

事故に遭遇してしまった信号待ちの車に乗っていた人達といい‥

日本もまだ捨てたもんじゃない・・ニコニコ顔


more...

今日は‥ハタハタ ''ノノ)\c(・_・ )

今から家出ます


実家で‥


今日は、実家へ行く日。

GO!

父が病院の為、母の世話をしながらの掃除・etc‥

先日はあまり調子が良くなかった母だが、今日はわりあい元気だった。聆
(体が痛い・痛いとは言っていたけど‥)

体の自由があまりきかない母だが、私が訪ねるといつも話が多くてなかなか掃除がはかどらない。

ただ、今日はちょっと聞き逃せない内容なので詳しく聞いてみた。

なんでも、血液内科の先生と整形外科の先生の言う事が正反対なのでどうしたら良いかとの事である。

母は血液内科で定期的に『骨』の強化の為の点滴を受けている。

そして、同時に整形外科でも『痛み止め』の注射を受けている。

血液内科の先生は、整形外科での注射を止めたほうが良いと言うし、整形外科の先生は何の問題も無いと言う。

???何?

同じ病院内の先生同士でないため始末に終えない。

私達は素人なのだから余計に分らない。

困った

しかし、母の体の負担になるようなら考えなければならない。

それでなくても、血液内科での点滴は時間もかかるのだが、費用もかかる。

今日から後期高齢者医療制度がスタートした。

この制度が私の両親にはどのくらいの影響があるのかまだ分らない。

だが、この制度って単に老人を苦しめるだけの制度のような気がする。

保険料は、年金から強制的に引かれるそうだ。

たとえ年金を貰っていない人でも納めなくてはいけないそうで、

納める事ができない人は保険証は没収され、医療費は全額自己負担になると言う。


おじいちゃん何十年もまじめに働いて、保険料を納めてきて残り僅かな年月を年金に頼って暮らす老人からなんで徴収しなくてはならないのか‥


社保庁はあれだけ無駄遣いをしてきているのに‥

なんだか妙に腹が立つ!!

あったまくる

介護保険料もそうである。

なんだか理不尽な制度が多すぎて,これから歳をとっていく私達はどうなっていってしまうのだろう。

しんぱいだよ~

なんだか、自宅に帰ってきてから妙に考えさせられた。


ライン


富士山 




人差し指左

実家のベランダから見える富士山!!

昨日の雨のせいか、今日はとても綺麗だった。

笑い顔


more...

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR