一人で‥“o(><)o”くう~!


スプリング


お花見に!!



今日は、主人が出勤になってしまった為、予定していたテニスは中止。

がびーん


桜ベランダから外を見ると劣満開!!

き・れ・い!ヾ(☆o☆):

うん!


お天気も良かったのでウォーキングをかねてすぐ近くの多摩湖まで‥

以前は、とても綺麗な風景なので散歩がてらによく堤防まで出かけていた。

しかし平成15年から多摩湖の堤防とすぐ横の狭山公園の工事が始まった。

完成は、来年の3月の予定。

その間、暫く足が遠のいていたが劣に誘われて思わず‥

やはり、まだ工事中のため入れないところが多く景色的にはバツ

でも途中の広場の劣は見事で、その下でいろんな人達がお花見で大盛り上がり!!

バーべキューのいい匂いが‥バーベキュー


ワーオ.gif

そんな人達を、うらやましく見ながら私は一人でお花見してきた。

公園の中も少し歩いてきたが、なんだかとっても気持ちが良かった秊

イエーイ.gif


ライン蜂


    満開の桜 
    


桜


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

   工事中の多摩湖
   向こう側に見えるのは西武ドーム
        


多摩湖


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 工事の塀に他の絵と共に‥ 
   


掛け軸




マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?


チェック

( ̄へ ̄|||) ウーム


先日、ジムの4月からの新しいタイムスケジュールが送られてきた。

見てびっくり!!

がーん


大幅変更のため、私が今まで受けていたプログラムがことごとく‥

え~っ‥!!どうしよう‥

困った

月曜日のステップは時間が変更に‥

おまけに今まで広い4階のアリーナでやっていたのが3階の狭いBスタジオに変更‥

水曜日コンバットは何と無くなってしまった。

私が一番大好きで楽しみにしていたクラスだったのに‥

ストレスは発散できるし、汗はかけるしとても楽しかったのに‥

汗・汗・汗・

昨日、最後のコンバットをやってきた。

生徒が少ないならいざ知らず、人気のあるクラスなのに何故潰してしまうのか‥

本当に残念!

しょぼーん

マシーンだけでは飽きてしまうのでやはりエアロビクスなど何かスタジオ系に入りたいが‥

筋肉もりもり


時計4時間とプログラムが上手くかみ合わない。。

違う


来月からの自分の予定を立てたいが、どうしよう‥

そして、ダイエット生活をはじめて約10日‥

食生活改善を目標に頑張ってはいるものの未だ殆ど変化なし‥

キイイイィー

カロリー計算をしてみて改めて今までの摂取カロリーの多さに驚いた。

自分では、今までも気にしていたつもりのカロリーだった。。

これが、毎食食べた物とそのカロリーをノートに書いて見るとびっくり!!ビックリ!

朝食だけでも結構いってしまう。

細かく、カロリー表から分析していくのは結構面倒だが、今まで何気なく舐めていた飴一つで30kcal‥

一つ、一つのカロリーをたしていくと

・・なんて見ていると、自然と自分の食べるものに抑制がかかる。

やはり、ノートにつけるというのはなかなか良い方法の様である。


クッキーお菓子に手が伸びそうになる自分と戦いながら、我慢・我慢・の毎日である。


ライン魚

ここ、ここ
    【ドライカレー】


ドライカレードライカレー2







買い物へ‥ε=ε=(o*・ω・)o


走る車


大雨の中!!

今日は、テニスの予定だった。

しかし、朝からザンザン降りの 雨!

しかも、主人が長野への出張になってしまった為、思わず暇になってしまった。

ツマンネー

そこで、美容院へ行く事に‥

雨だからさぞかし空いていると思っていたが、これが意外と混んでいた。
(しかも、カラーリングの人ばかり‥)

エエエエェー

やはり休日だからかなぁ??

30分ほど待たされたが、まぁ、私はショートだし、カットだけなのですぐに終わった。

その後、せっかく外に出たしすぐに帰るのはもったないので本屋さんに行く事にした。

何故かというと、減量の為のカロリー計算を始めてみたのだが、
私の持っているカロリー本では、いまひとつ‥

新しいのを買おうと思っていたのだが、その本屋さんにはこれっ!っと行った物が無かった。

仕方なく少しは役に立ちそうな本を買ってみた。


ダイエット本
カロリーガイドBOOKは写真もついていて割と見やすい。


イイ.gif

この際、主人にもダイエット協力してもらおうかな~!!

失笑・へへへ



それから、別の店に行き自分のTシャツと主人のポロシャツを買って、本日新装開店のスーパーへ‥

さすがに、今日は安くなっているため駐車場はいっぱい!!

でも、曜日限定の特売品ゲット!!

店全体も綺麗になっているし、雰囲気もよくなっていてGOOD

うきうき

結局、あちこち寄って帰ってきたら時間が~!!

主人から8時ごろ帰って来るという連絡があったので夕飯の支度をしなくては‥

お~ノー


ライン3


昨日の夕食で~す!!


焼きそば
【焼きそば】

こちらは主人の夕飯!!


プロテイン

【プロテイン&コーヒーゼリー】

こちらは私の夕飯!!

ガンバ♪(゚ω゚ ≡ ゚ω゚)ガンバ♪

ダイエットするぞ



頑張らないと!!



先週末、病院へ行ってきた。

三ヶ月に一度の定期的な診察である。

循環器科での受診だ。(高血圧の為)

最近、血圧は安定している。漣

病院での診断結果でも大丈夫との事だった。秊

だが、先生から一言‥

ん・・??

年齢的にも生活習慣病の予防の為、もう少し体重をを落とすようにとの事‥聯

オイオイ2.gif

『わかってらい‥!もう片足突っ込んでいるんだから‥』

しかし、運動は人よりはやっていると思う。

うん!

考えてみれば、今年の初めにダイエットを目標にして、早、2ヶ月が過ぎてしまった。

その間、1~2Kgは減るものの気が付くと元に‥殮

なんで~!!

私なりに努力はしてきたのに‥嶺

そんな時、テニスクラブの人から意外な話を耳に‥

なんと9Kgもの減量に成功したそうだ。烈

方法は、とにかくカロリー計算をするという事である。

確かに、その人は見た目にも明らかに細くなっていた。

考えてみれば、摂取カロリーを少なくして消費カロリーを多くすればいいのだ。

ヨッシャ



わたしも一大決心をした。

さっそくチャレンジ!!

朝食 は我が家特製野菜ジュース、ヨーグルト、サラダ以外に炭水化物を必ず摂る。

昼食 はジムに行く日はソイジョイを‥

家にいる時は、おかゆなどのカロリーの低いもの。

夕食 はザバスプロテインと粉寒天でつくった自家製のコーヒーゼリーを‥

暫くは、こんな感じで様子を見ていきたいと思う。

結果がついてくるといいんだけどなー!!

それにしても、主人は普通に食事をするので食事の仕度はしなくてはならない。

そんな主人が食事をする横でプロテインの食事とはつらいな~!!蓮

ずーん.gif


ライン星ブルー



ステーキ

【サーロイン&ヒレステーキ】

ダイエット生活に突入する前の最後の晩餐です!!


ザバス

ザバスのプロテイン】

これから暫くの間の私の夕食です!!





我慢できない‥☆()+o+)アウッ、、、、 


診察

目がかゆくて!!ヽ(≧~≦)丿

先日、眼科に行った際に処方された目薬をさしていたが、かゆみがいっこうに治まらない。

我慢の限界‥

限界

目の充血は取れないし、目の周りの皮膚がヒリヒリ痛くてしょうがない。

ダー涙


たまりかねて、またもや眼科へ‥

待合室へ入ってビックリ!!

問診の内容を聞いていると殆どが、私と同じ症状‥

この間はこんなにいなかったのに‥

『みんな同じ悩みを抱えているんだ‥』と思うとなんだかちょっと親近感‥

先生に詳しく説明すると、今度はちょっと強めのステロイドの入った目薬と、目の周りに塗る軟膏を処方してくれた。

以前、ステロイド剤で眼圧が異常に上がったことがあったので、その事を伝えると、暫く様子を見るようにとの事だった。

このかゆみから逃れられるのなら今は何でもいい‥


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ぱそこん3話は変わるが、最近パソコンの調子がおかしい。

第一に メールボックス‥

めーるー


私はインターネットの懸賞をやっているのでメルマガ等が沢山くる。

当然、読んだメールは削除するのだが、途中で画面が動かなくなってしまう。

削除も出来ないし、メールの中のアドレスをマウスクリックしても開かなくなってしまう。

ムムム‥

メールボックスを一度閉じてもう一度開きなおすと元に戻る。

???何?

第二に ブログなどを書いている最中に画面がポンポン他へ飛んでしまったり、コメントや書き込みをしている時に、文字が打ち込めなくなってしまう。

半角英数は入るのにひらがなはダメ‥

ダメダメ

懸賞応募の際の意見なども書けない。

おやぁ?


やはり全部閉じて最初から開きなおせば書き込める場合もある。

ヤレヤレ

これはかなり面倒くさいし、困る。

自分なりに色々やってみたが変わりなし‥
疲れた

仕方ないのでサポートセンターに問い合わせてみた。

担当の人と色々やってみたがやはり‥(ー'`ー;)う~ん・・・・

良く考えてみると、主人が先日Internet Explorer7をダウンロードしていた。

解決は簡単だった‥

Interenet Explorer7をアンインストールしたところ、無事書き込みできるように戻った。 

サポートセンターの人によると、Vistaと違いXPの場合対応に不具合が生じる場合があるとの事である。

ナルホド

とりあえずの問題は解決したのだが、メールボックスの方は相変わらずで別の原因があるようである。

どうしよう


ライン3


鳥の唐揚げ、南瓜の煮物
人差し指左

【鳥の竜田揚げ】&【南瓜の煮物】&【あおさの味噌汁】


ついに・・o(´^`)o ウー


泣く


花粉症です



今年もやってきた!!


花粉軍団


毎年恒例の花粉症‥

3月に入って、今年は症状が出なかったので油断していた。


ラケットとボール先週の土曜日、テニスクラブに行ってテニスをしてから一気に症状が‥

ヒャー



くしゃみ、鼻水、鼻づまり‥

特にひどいのが目のかゆみ‥

これが、耐えられないかゆみだ‥

目薬をさしたり、アイスノンで冷やしたり、目を洗ったり‥

色々やってみたが、何をやってもかゆくてダメ!!

ヒイイイイイ

目をこすらないように気をつけていたのに、どうやら夜寝ている間にゴシゴシとやってしまったらしい。

今度は、かゆい上に痛くなってきた。蓮

いたたたた



特に右目はショボショボするし、怜涙は出るしなんだか霞がかかっったみたいになって良く見えない。

さすがに耐えられず眼科に行ってきた。

どうやら、こすり過ぎて若干『』になってしまった様だ。

ガーン焦る


目薬を貰ってきて暫く様子を見るように言われた。

我が家の旦那様も、これまた同じく花粉症!!

一ヶ月ほど前から医者に行って、処方された薬を飲み続けていたが、やはりダメだった模様!!

困った

私と違って、目は何ともないらしいが、くしゃみと鼻水が‥

クシュン


ティッシュここで、普段は使わないちょっとお高いソフトティッシュの登場である。

登場

暫くの間、我が家は花粉との戦いである。


洗濯もちろん、洗濯物も布団も外には干せない。

せっかく暖かくなってきたのに完全閉め切り状態である。

外に出るのも気を使わなくてはいけない。

ライン梅

ところで、自動車保険の件だがついに決断した。

各社、色々比較検討した結果三井ダイレクト保険に決めた。

保障を少し上げたにもかかわらず、今まで52000円払っていた保険料が、35500円で納まった。

きゃ~

今まで入っていた保険の担当者にお詫びの連絡を入れ無事終了‥

ほっとした‥


ライン犬


チキンライス

矢印←

【チキンライス】


オムライス


人差し指左
‥でもってチキンライスに卵をのっけて【オムライス】

パチッとウィンク



今月はアセアセ...(; ̄ー ̄A)


勉強


3月は‥!!



今月は何かとやらなければならない事が多い。嶺



アチャー


1:医療費控除の確定申告

2:実家の車の車検の手配

3:我が家の愛車の自動車保険の満期継続

4:自宅マンションの契約更新

5:病院(循環器科)の定期診察日(3ヶ月に1度)・予約制
     近くのクリニックの診察(1ヶ月に1度)・予約制

 は、先日、市役所に確定申告の用紙を貰いに行って来た。

・・へダッシュ

病院の領収書を整理して、用紙に必要事項を記入して
必要書類を添付し、返信用封筒を入れて郵送した。亮

 は、昨日、依然勤めていた会社の整備工場に電話して頼んだ。

頼んだ

(時間外にアルバイトでやってくれるというので通常より大分安く上がりそうである‥)

ペコペコ

車屋に勤めていて良かった!!☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

 は、未だ考え中!!女

一昨日、保険会社の人が新たに少しでも安くなるよう、別の見積もりを送ってくれた。

私もインターネットのダイレクト保険会社の各ホームページを見たり、ランキングを見たり、口コミ情報を見たりして20社から3社まで絞り込んでみた。

その結果、ソニー損保三井ダイレクト損保全労災の3社になった。

この3社を比較すると、評判はソニー損保三井ダイレクト損保共に良く全労災はちょっとこの2社よりは低い。

金額的には、車両、対人、対物、搭乗者全く同じ条件でも三井ダイレクト損保は、他の2社に比べて10000円安い。

今の保険会社と比べると20000円以上安い。

ロードサービス等のサポートにはさほど差は無い。

基本的に、掛け捨てみたいなものだから金額は安い方が良いに決まっている。

ナルホド

ただ、いざというときの事を考えると‥

ポリポリ

でも、これもその時の担当者次第であるのも確かである。

まだ時間があるので、もう少し主人と相談しながら考えたい。

 は、管理会社の人が来るまでに書類と更新料を用意しておかなければならない。

保証人が必要でいつも主人のお父さんに頼んでいるが、今年は私の父が近くにいるのでそちらに頼もうと思っている。
(署名と、実印が必要なので‥)

 は、予約表を確認してみたら何と14,15日と連続になってしまった。殮


お金‥とまぁ、今月は出費‥も多い輦


宝くじ宝くじでも当たらないかなぁ~!!


ライン星ブルー



メカジキのにんにくステーキ

人差し指左


【めかじきのにんにくステーキ&サラダ】



どれにしたらいいのか…o(;-_-;)o ウーン


悩む


自動車保険で‥!!


今月、車の任意保険が満期になる。

先月保険会社の担当の人から連絡があったので、そのまま継続する事にしていた。


ぱそこんaところが、パソコンのメールボックスの整理をしていたら『一括保険見積もり』と言うメールがきていたので、何気なく見積もりをとってみた。

結果をみてビックリ!!

がびーん


同じ条件で入力したのに、でてきた金額があまりにも違う。

なんですと?.gif

私は20年ほど外車の販売会社に勤めていた。

その会社ではいくつかの保険会社の代理店をやっていた為、自分の保険関係は全部そちらで加入していた。

会社を辞めた後も、保険会社の担当者とは付き合いがあったのでそのまま継続してきていた。

確かに以前はどの保険会社でも金額は一律だった。

うんうん.gif

しかし、インターネットの普及と共に保険のスタイルも変わって来ていたのだ。

そういえば、最近外資系の会社のTVのコマーシャルも増えている。

私とした事が‥!!


おおおーい


うっかりしていた。聯

見積もりをとってから2~3日すると各保険会社からパンフレットが届いた。

全部で12社。

なになに.gif

今、私が払っている保険料が年間で52000円

見積もりをとった会社では最低で29000円


最高で43000円

一番多かったのが30000円台だった。

これだけ開きがあるとなると検討する余地がある。

うぅーん.gif

なんといっても今までの金額が一番高いのだから‥嶺

焦った~.gif

同じ条件なのにわざわざ高い保険料を払う必要は無い。

‥かといってあまり聞かない保険会社や安すぎるのも不安である。

早速、保険会社の担当者に自宅に来てもらい、実際に届いたパンフレットを見せて相談した。

保険会社の担当者には、今まで本当に良くして貰っているので、申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、やはりこの金額の違いは大きい。

担当者の人も素直に今の『損保会社』全体の状況を認めていた。

特に最近では外資系の保険会社には金額的には太刀打ち出来ないと言う。

ただし、いざ事故が起きた際の事後処理やサービスには違いがあるらしい。

担当者の人も、『金額の事もあるので今回は無理に継続をお願いするつもりは無い‥』と言ってくれた。

ごめんなさい


主人とも相談してみたが、実際『ではどこにするか?』となると良く分らない。

あれ?

とりあえず、損保と損保の2社まで絞り込んでみたもののやはり結論が出ない。

満期の時期がどんどん迫ってくるのでいい加減決めなくてはいけない。

あぁ~!!どうしよう‥

どうしよ~!.gif


ライン3

【ネギトロ丼】&【豚汁】

ここ、ここ


ネギトロ丼豚汁


02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR