10日ぶりに‥ε=ε=(o>ω<)ノ


ラジャー


ジムへ!!


昨日、10日ぶりにジムに行ってきた。

久々の運動に体がついていくか心配だったが、意外と平気だった。

イチ・ニー


スタジオプログラムを終え、水着に着替えてスチームサウナに入っていると顔見知りのおばさまから声をかけられた。

おばさま:「あなたはいつもお昼ご飯はどうしているの?」

私:「車を移動するのでその時に車の中で食べてます」

おばさま:「一人で食べてるの?」

私:「ハイ!その方が自分の好きな時に食べれるし気楽なので‥」

おばさま:「あら!いいわね~!!」


イイナア.gif
何がいいのか‥よくわからない??

私は、いつも駐車場の時間制限があるので途中で車を移動する。

大体お昼過ぎなので、その際に車の中でお昼ご飯を食べてしまう。

話を聞いていると、朝からジムの仲間と一緒に行動しているらしいのだが昼食を1階の喫茶室で食べるらしい。

その際に、みんな色々な物を持ち寄ってある意味お弁当の品評会のようになっているそうだ。

だんだんエスカレートしてきて、他の人の分を作ってきたり食後のおやつを作ってきたり‥

え~.gif

おばさま曰く「運動しに来ているのにこれでは何にもならない‥」・・と

出来るだけ一人で食べようと思っているらしいが、やはり仲間の人たちが一緒になると無視する訳にはいかないらしい。

困った

私は顔見知りの人達には挨拶はするが、基本的にはマイペースで動いているのでそういう煩わしさはない。

おばさまは「聞いてくれて有難う‥」と言って帰っていった。

『ふぅ~~ん!』

ワイワイ・ガヤガヤ楽しそうにやっているように見えてみんな結構大変なんだ‥

大変だね.gif

ストレス発散の為に来ているのに‥

オイオイ2.gif

まぁ・色々な性格の人達がいるわけだし‥

私は改めて人との付き合いの難しさを感じた。

私はその後ジャグジィーにはいったり‥

すっきり‥爽やか‥!!


プハァァ.gif

気持ちよく我が家へ帰宅した。

二ッ


ライン蜂

     【とんしゃぶ】

クリック2

とんしゃぶ1とんしゃぶ2




more...


無事に‥(v^ー°)


ふう~疲れた
   父が退院!!

       ε= (*^o^*) ほっ

父の手術も終わり無事に退院の日をむかえる事が出来た。

イエーイ.gif

術後の経過も今のところは問題なさそうである。秊

手術前は、心配でどうなる事かと思っていたが毎日忙しさに追われている間に日にちが経過していった。嶺

あせあせ

いざ入院してしまうと、父より実家での母の世話の方が大変だった。(◎o◎;)

父は病院にお任せしておけば良いのだが、母は目を離せないので神経を使う。嶺

大変

しかも、一人で動けないのに父の事が心配らしく入院の時も、お見舞いにもついて来ると言う。

気持ちは分るのだが、母を寝かせておいてその間に私が動いた方が早い。

でも結局、一緒に連れて行くことに‥


車椅子2車の乗り降りも大変だし、病院に着いてからも車椅子に載せての移動の為、父と母どちらが入院患者か分らない。

病院でも受付の人や、看護士さんも一瞬キョトン!!

あれ?

その度に、『入院は父です。宜しくお願いします。』と説明‥

実家での母と二人で過ごす時間もこれまた大変!!

母は母で私に負担をかけないように気を使い無理に動こうとするので心配で仕方ない。

母が動かないように先手先手で家のことを片付けていくと殆ど座っていられる時間も無い。

特に台所に立っている時間が長く、私の手はガサガサ!

足はふくらはぎがむくんでパンパン!

わお~


ホントに父は毎日がこの状況なのかと思うと改めて感心する。

ありがとう


退院の日には主人に来て貰い一緒にむかえに行った。(母は、実家でお留守番‥)

このような毎日で無事に我が家に帰って来ることが出来た私だが‥どよよ~ん!!

親孝行!親孝行!‥と思って頑張ったが・・・

限界

やっぱりめっちゃ疲れたよ~!!

今日は何にもする気がしなくジムもお休み‥

一日ゴロゴロしていよう‥!!

ZZZ‥


ラインウサギ


ハッピーバースデイ


ケーキ話は変わって昨日は主人の誕生日!!だった。

もう祝う歳でもないのだが、今回の留守中の感謝の意味をこめてささやかな誕生日パーティをした。

ショルダーバッグが壊れていたのでプレゼントした。


そして明日は父の誕生日だ‥!!

でも、父も母も二人とも明日は病院の診察日である。


ライン音符


主人のリクエストにより

【刺身盛り合わせ】  
【牛のたたき】      
【ジェノバシーフードパスタサラダ】
【キノコのピザ】

とっておきの【シャンパン】
   
【カスタードクリームのケーキ】

ここ、ここ
         

誕生日ケーキ2パチッとウィンク



いよいよ‥└(★・`□´・★)┘

病院2医メ.gif看護婦.gif

   明日は‥!!

いよいよ父の入院が明日に迫った。

目の手術自体はさほど心配はしていないのだが、なにしろ高齢の上、元々持病を持っているので、感染症等にならずに無事退院できる事を祈るのみである。

ガンバレエエエ


介護の必要な母を一人にしておけない為、私も実家に完全泊り込み体制!!

布団が変わると眠れない為、日曜日に依然使っていた羽毛の布団と毛布を持っていった。

ん・・??

あっ!枕・忘れてた!!

実家と病院の往復に追われる為、玲自宅に関しては主人に任せる事にした。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

改めて、日頃母の世話をしている父の存在のありがたさが身にしみる。

感謝してます

今日は明日から家を空けるため掃除や片付けを‥嶺

午後からは、主人の明日からの夕食のおかず作りや泊りの為の自分の荷物の準備しなくちゃ‥嶺

考えてみれば、22歳の時に実家を出て以来両親のところに連泊するのは初めて‥

昨年両親が我が家の近くに引っ越してきて毎週実家に行っているというのに‥

明日から暫く母の隣で寝る事になる。聆

ズルズル・・布団

この入院で日頃忙しく動いている父には、ゆっくり休養してもらいたいと思っている。簾


さぁ!!暫くの間だ‥頑張らなくちゃ!

ヨッシャ



・・という事でこのブログもちょっとの間お休みです!!


ラインわんこ


【鳥牛蒡炊き込みご飯】とそのご飯で作った【おむすび】

クリック1.gif


鳥牛蒡炊き込みご飯炊き込みご飯のおむすび.jpg


中華スープ.jpg


人差し指左

【残り野菜で作った中華スープ】



照・エヘヘ



今日は‥il|li(´_  _`)il|li

今日は友人のお父さんのお通夜である!!

主人も今日は仕事を午前中で切り上げて帰って来るといっている。


考えてみれば、その友人の一言で私と主人が知り合うきっかけとなったのだから是非一緒に行くべきだという事である。


今日出席できないテニス仲間から預かったお香典を持って、代表してお悔やみに行ってこようと思っている。


葬儀会場が、大田区にあり、浜松町からモノレールで行くようだ。


我が家は東京でも多摩地区にある為、片道二時間かかるかな?


昨日、私が家を留守にしているときに友人から留守電が入っていた。


彼女の状態が気がかりだが、今日顔を見ることが出来る。


一言でも言葉をかけられればいいのだけど‥



more...

なんで.......(;__)/|


てるてるぼうず

友人の‥


先週末、[友人のお父さんが亡くなった‥]という連絡がきた。

突然の事で、正直とても驚いた。

この友人とは、まだ短大を出て2年目位に私が最初に所属したテニスクラブで出会った。

同じ歳という事もありとても気が合い、スキーや旅行にもよく行った。

数年後、そのテニスクラブが閉鎖になってしまいお互い別々のテニスクラブへ‥

その間に友人は結婚したが、時々連絡は取り合っていた。

その後、又所属テニスクラブが代わった私だったがそのテニスクラブに友人もいた。

それからは、公私共にお互いよき相談相手として色々な事を話してきた。
(その間に私も結婚した。)

良く一緒にシングルスの試合に行った。
二人でペアを組んで試合に出たこともあった。

年々、お互いの親も年をとってきて、いつの日からか親の話の方が多くなってきた。

その後、私の父が入院、手術。

数年後、今度は母が入院、手術。

病院に勤めている友人は良く相談に乗ってくれた。

2004年、≪新潟中越地震≫が起こり彼女の両親が被災した。

体は無事だったが、実家は全壊状態。
(ご両親の精神的ショックは、はかりしれないものだった‥)

仮設住宅で暮らしていたご両親だったが、お父さんが体調を崩し何回か手術をした。

お母さんもあまり具合が良い方ではなかった為、新潟の実家の再建を諦め東京へ出てきた。

暫くは彼女の家で同居していたが、その後、同じく東京に住んでいるお兄さんの家の近くで暮らす事となった。

最近では、こちらでの生活にもだいぶ慣れてきた様だった。

そんな矢先の突然の訃報

かなりのショックを受けているに違いないと思ったが、なかなか連絡する事ができない。

かける言葉が見つからないのだ。

いくらか気持ちが落ち着いただろうと思う頃を見計らってメールを送ってみた。

すぐに返信されてきたメールに友人の受けた衝撃の大きさが切々と綴られていた。

特に、お母さんの落ち込みは見るに忍びないようだ・・

あまりに突然の事で信じられないのだろう。

私は、またもや何といって励ましてたらいいのか‥

結局、月並みな慰めの言葉しか出てこない‥

彼女にはここを乗り越えお母さんを支え、何とか頑張って欲しいと思っている。

お父さんのご冥福を心から祈りたい‥



私には、人事ではない。

身につまされる思いだ。

私も、父の目の手術が来週に迫っている。

四日間の入院だ。

一人にしておけない母の為、実家に泊り込む予定でいる。

今日、実家に行って手術の同意書や、退院時の身元引受人の書類などにサインしてきた。

色々大変だけど万全の体制を整えて望みたいと思う。










more...

カードが使えない??・・・・・(・。・;)


ウサショック

ATMで!!

昨日、主人が帰宅して郵便局でお金が下ろせないと言う。

ん・・??

しかも、昨日だけでなく以前にも同じことがあったそうだ。

『何で、最初の時に言わなかったのか?‥』

こら!!

又、ぶちきれそうになった私!!

詳しく事情を聞くと、郵貯銀行ATMでお金を下ろそうとしたが、カード拒否されてしまうそうだ。

アチャー


そういえば郵政民営化で、昨年から郵貯銀行に変わった時、新しいカードが郵送されてきた。

私自身は、郵貯のカードは持っていないのであまり気にしていなかったが、以前の≪キャッシュカード≫には〈セゾン)が付いていたそうだ。

新しく郵送されてきたものには、〈セゾン〉、〈VISA〉が付いていていた。

当然古い≪キャッシュカード≫は使えなくなったのだと思い、主人は
はさみ.gifハサミでチョキチョキ!

ゴミ箱に捨てた。
ゴミ箱

これは私も見ていたが、私自身も当たり前の事だと思っていた。

だって、今まで〈セゾンカード〉が付いているカードでお金を下ろしていたのだから新しいカードも同じだと思うのは当然だ。

うん!

明細書を見ると[お取り扱いできません]としか書いていないので、理由が全く分らない。

12月に残高確認しているので残高不足はありえない。

なんでやねん

私は慌てて自宅の近くの郵便局に行った。

しまった!!

もう7時過ぎていていた‥

カードの裏に書いてあるTELNo.はもう営業終了!

おいおい

またまただんだん腹が立ってきた

主人に明細書に書いてあるカード紛失の専用電話に連絡するように言った。

事情を説明すると、返事が返ってきたそうだ。

何でも、送られてきたカードはいわゆる〔クレジットカード〕で、このカードでは口座からの引き出しは出来ないそうだ。

そうっ!!

以前のカードを捨ててはいけなかったのだ!

ワナワナスル.gif

その為、結局、窓口に行って新しくカードを作り直さなくてはならない。(通帳と印鑑と免許証が必要‥)

しかも、本人でないと駄目なので私が代わりに行ってあげる事が出来ない。
(本人は、仕事が忙しいので時間が無いそうだ)

全く不親切だ!!説明不足もいいとこだ!!

超むかつくって感じ


勝手に民営化していてこんな事って・・

バンバンバン

主人は、≪キャッシュカード≫だけで別に〔クレジットカード〕はいらないと言っている。
(しかも、勝手に送ってきているのである)

なんで驪枚で済む物をわざわざ麗枚にしなくてはならないのか疑問である。

他にこの件で困っている人っていないのかな令


ライン犬


ワカメとトマトと小葱のサラダ

人差し指左



【ワカメ&トマト&小葱のサラダ】

裂これもとってもヘルシー秊
ドレッシングは和風が会うよ烈



コーヒーゼリー
人差し指左



粉寒天で作った【コーヒーゼリー】

ミルクを入れなければ
カロリーゼロ!

ダイエット中のおやつとしては最高だよ!



ぷんぷん!!{{{(o♯--)o}}} 


怒る

イライラ!!

土曜日のテニスクラブでの事だった‥


テニスダンナとストロークのラリーをしていたのだが、あまりにもビシバシ打ってくるので一言。

『もうちょっとゆっくり打って!‥』

寒いし私は膝が痛い‥蓮)

アッ・フウ

私は一生懸命いいボールを返そうとしているのに・・輦

あとから考えるとこれがすべての始まりだった。

ダンナもプチッ!!っと切れた模様!!

一球打つたびにお互いに言い合いになり、私はだんだんイライラしてきた。練

エイ!ポカッ.gif

お互いにむきになって打ち合い、午前の部終了・・

昼食を挟み午後は他の仲間と一緒に試合をした。

みんなでじゃんけんをしたら、私とダンナは対戦することに‥

ここで、またもや私はイライラ!!

日没になってクラブでみんなとビールを飲んでいる間ダンナは待っていてくれたので、
夕飯を食べて帰ることにした。
(この時は、もう普通の状態に戻っていたのだが‥)

二人とも見たいTVドラマがあったので、間に合うように家に帰った。

時間のかかる私から列お風呂に入る予定だったのに、気が付くと旦那がもう入っていた‥

ビックリ!

『何で~っ!!』

凄く怒る

ここからまた言い合いになった。

私がお風呂に入っている間に、見たいドラマはもう30分以上も経過してしまった・・

ついに私もブチッ!!

ゆるせん


朝からのイライラも重なって、とうとう完全絶好状態‥廉

怒る

   もう絶対無視!!

旦那は寝室のベッドで、私は和室で寝た。簾

もう!しょうがない.gif

more...

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR