ちょっといいかも‥ o(^^o ) ( o^^)o


イエーイピースサイン.gif


ジムで・・!!



パワー!!


医者に、膝に負担のかかる運動はダメ!と言われている。

重々承知しているが、昨日は私の大好きな〔ボディコンバット〕のある日!!
(色々な格闘技を混ぜたプログラムだよ廉)

殴る


この間からコツコツと続けている、マシーンでの筋トレ&ウォーキングはっきりいってつまらない。

ツマンネー

テーピングの上に新しく買った膝用のサポーターを着けて参加してみたところ、さほどいたくなぁ~い‥

ヤッホー


今まで使っていたサポーターは動いているうちに少しずつ緩んできたが、今度のは使い勝手が良い。

イイ.gif

もちろんはずした後は痛いが、以前に比べるといくらか楽になっている。

うんうん2.gif

クールダウンの為に必ずプールで泳いでるし‥

運動後のアイシングとその後の温湿布は毎日続けているが、少しは効果がでてきているのかな?

寒い日は余計痛みが増すし、今後の事を考えると、運動後のケアはとても大切だ。

今週末は、テニスに行く予定!!

無理しなければ大丈夫かな??

・・・・?

ラインハート

サポーター


矢印←

サポート力が強い為、最初はロボットになったみたいな感じ令
(二重になっているので‥)

でもすぐ慣れて、ジャンプしても大丈夫聆






ラインわんこ


  【ビーフストロガノフ】&【キャベツとハムのコンソメスープ】

ビーフストロガノフ1.jpgビーフストロガノフ2

   ご飯はパセリライス漣

材料:パセリ(みじん切り)、バター(適宜)、固形スープの素(細かく砕く)、塩、胡椒

作り方:炊き上がったご飯に上記の材料を入れて手早く混ぜる。

ひと手間でビーフストロガノフにとってもあうご飯ができるよ





昔の仲間と‥(*^0゚)v ィエーイ☆彡


乾杯


新年会第3弾!!


d=(=^‥^=)=b



26日(土)は、高校時代の部活の仲間との新年会だった。

殆どが家庭の主婦である為、昼間の新年会となった。

最初は、卒業した高校の近くでやる予定だったが、みんな住んでいる所がバラバラの為、集まりやすい場所という事で、新宿に集合・・

只今登場

当日都合のついたのは7人・・

お店は、炭火焼のお店!!

注目

デザートバイキング付きのランチコース・・

ワーオ.gif

生ビールで乾杯した後は、ワインをボトルで・・

『女・3人寄ればなんとか‥』・・というが、これだけ集まれば当然ワイワイ‥

キャーキャー.gif

当時の話に花が咲き、高校時代に逆戻り!!

『あっ!』という間に時間が過ぎてしまった。

このお店は昼の部は終了の為、出なくてはならない。

まだ話し足りない為、喫茶店に場所を変えてまたもやワイワイ‥
(もう・・おなかいっぱいだよ~!!)

うん・うん・うん

次回の再開を約束していざ解散!!

子は池袋へ‥

子はパン屋さんへ‥

は格闘技をしに渋谷へ‥

ちゃんはナント夜にもう一つ新年会があるという(中学時代の仲間の‥)

驚き・エエエー

みんな、なんてタフなんだ!!

私は、買い物があるのでデパ地下に行った。

Mちゃんが、新年会まで時間があるという事で付き合ってくれ、駅まで送ってくれた。

ありがとう・感謝


はエアコンの修理があるって言っていたし‥

と一緒に帰ったのかな令


また会える日楽しみにしてるね





img_1370653_25306047_0.gif



バレー部新年会
人差し指左

【炭火焼のランチ】
前の囲炉裏の網の上で自分で焼くんだよ獵
とっても美味しかったっス秊













お詫び!!m(__;)mごめんなさい‥


ごめんなさいごめんね

22日のブログの『追記』の中に載せた記事、及び写真についてお詫び致します。

私が事実確認をしないまま安易に載せた写真が、色々と調べた結果、合成写真らしいとの事です。

私のブログを見て素直に感動してコメントしてくださった皆様にお詫び致します。

本当に申し訳ございませんでした。

どうも、≪チェーンメール≫として以前から出回っていたみたいです。

何も知らない私自身が、素直に感動してしまい安易に掲載してしまい本当にごめんなさい。

写真は削除しました。

今後は、このような事の無い様、気をつけたいと思います。

下記〔お天気の森田さんのブログ〕に詳細が載ってます!!

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/50817569.html


p(o'u'o)q。゚.o。ガンバロウヨ。o.゚。p(o'u'o)q


オッケー.gif



   コツコツと!!


昨日は雪の為ジムに行くのを断念した。

思わず、一日自由な時間が出来たので普段ほったらかしにしていた家のことをすることにした。


鉛筆午前中は、2008年度の家計簿の収支計算・・

計算結果を見てみるとやっぱり・・!!

ウギョッ

貯蓄がたまらないはずだ‥

アッ・フウ

無駄使いが多すぎる聯

わかっているんだけどねー(-ε-。)

ウンウン

午後は整骨院に行こうと思ったが、寒いし雪が止まないので外に出かけるのを中止・・

運動不足にならない様、ストレッチと体操をした。

肥満度100%

今週から先生に言われたとおり、ジムでも膝に負担が掛からない様なプログラムで!!


ダンベルマシンで筋トレ・・
(膝の周りの筋肉を鍛えるよう言われているので、特に腿の辺りを気をつけて‥)

スタジオプログラムをやめてウォーキングマシーンでひたすら歩く・・(時々走る)

ダッシュ


   はっきり言ってつまんな~い( *_ _)

ウワーン.gif

プールで水中ウォーク+クロール+平泳ぎ・・
クロール





ごはん.gif食生活も改善しなくてはと・・

朝食はパン、ご飯(炭水化物)をやめて我が家の特製野菜ジュース、ヨーグルト、卵料理・・
目玉焼き

ライン星ピンク

クリック1.gif毎朝飲んでいる我が家の【特製野菜ジュース】だよ!!


野菜ジュース.jpg

血圧を下げる効果もあるよ!!

材料:人参、パセリ、大葉、レモン、バナナ、セロリの葉。
   オレンジジュース、香酢、にがり、オリゴ糖。

作り方:上の材料をジューサーミキサーに入れて混ぜるだけ。

材料の量はお好みで‥(人参、バナナは多めの方がおいしい)

一見『何っ!?』‥と思うがこれが結構美味しい!!

  是非、一度お試しあれ!!

やってみて



ライン星ピンク

夕食は、平日のビールは止めて旦那ちゃまのおつまみには手を出さない・・
(土・日は飲むよ!ストレス溜まるもん(・ε・`。))

ご飯のお茶碗を小さなお茶碗にして・・

お菓子は食べない・・
(子供みたい( ,,>з<)ブプッ)

これだけでも私には大変

助けてー.gif

‥とこんな感じで続けてみてはいるものの・・本当に結果がついてくるのかどうか??
       ( ̄~ ̄;)ウーン…

ライン星ブルー


焼きうどん

人差し指左【焼きうどん】

  ホットプレートでつくったらすっごい量に・・
  
  でもアツアツを食べれたよ囹((o≧∀≦))


お疲れ気味ε-( ̄。 ̄;)フゥ


さむいね~
実家で!!

今日は実家に行く日だった。

出来るだけお昼までにはすべてを終わらせたいと思い、なるべく早く実家に到着したいので、朝早くからとても慌しい。

焦って持っていくおかずをつくり我が家の用事を済ませ急いで実家へ‥

ダーッシュ急げ

でも、どうしても毎回終わるのは昼を過ぎ2時近く迄かかってしまう。

ヤレヤレ

ここで困るのがお昼ご飯。

困った

私は、自宅に戻ってからゆっくり食べたいので、両親には私の事は気にしないで時間がきたら二人で食べる様に言ってある。

ところが、必ず私の分も用意しようとする。

オット

毎回同じ押し問答!!

『私はいらないってば・・』

食事をとっているとその分作業が遅くなるし、時間がもったいない。

私は早く終わらせて他の用事を済ませ、自宅に戻りたい。

それに昼食を作るのは父なので、その父に負担をかけたくない。


時計4時計を見ながら頑張ってみたが、やる事はたくさんある。

助けて

やっぱり今日も昼までに終わらなかった。

ワナワナスル.gif

私がダイニングから離れた部屋の掃除をしていると、
母がヨロヨロと手摺を伝いながら≪磯辺餅≫を持ってきた。

『これなら、やりながら食べれるでしょ!!』と母が‥

『手が汚れてるし、いらないって言ったじゃない!!』と私‥

ンガアアアー

私を気遣っての事とは重々承知の上だが、なぜかいらっ!!としてしまう。

ごめん‥.gif

イライラしながら口の中にお餅を全部ほうり込んだ私はんぐっ!!

ドンドンちょっといらいら

お餅が喉に‥海苔も張り付いてるぅ~~!!聯くるぴーぃ!!

バチが当たってしまった。

メッ・イテッ

これ以上早い時間に実家に到着するのは無理!!

アッ・フウ

‥かといって私が昼食を作ってのんびり三人で食べている時間も無い。

申し訳ないと思っている。

ペコペコ

これからも、このやりとりはず~っと続きそうである。

照・エヘヘ


ライン花


【かじきまぐろのしょうがソテー】&【がんもどきのおろし煮】

ここ、ここ  今日、実家に持っていったよ獵

かじきまぐろのしょうがソテーがんもどきのおろし煮










more...

やっぱりねσ(o・´ェ`・o)ン-…


病院
大泣きだ~.gif

膝の痛みが!!

イテテ

≪整骨院≫に暫く通ってみたもののたいして変化なし!!

ヤダヤダ.gif

ここはやはりちゃんと検査したほうが良いと思い、今日〔整形外科〕に行ってきた。

大体、住んでるマンションの2階に〔整形外科〕があるんだからもっと前に行っておけばよかった。
(あまりに近くにあると意外といつでも‥と思ってなかなか行かないものである)

後悔してる

レントゲンをとってもらった結果、やはり初期の『膝関節症』のようである。輦

びくっ.gif

だいじょーぶ?.gif

これは、加齢と共に多くの人がなる(女性に多いとの事)ようだが、特に私の様に学生の頃からず~っと運動してきた場合なりやすいそうだ。
(その他、肥満、O脚、ホルモンの影響などもあるそうだ)

治療法は・・
1:筋力の強化(大腿四頭筋、外転筋)
日頃からジムでやってるってば‥

むきになる顔

2:肥満の予防解消
一番気にしてるってば‥

カットなる顔

3:ひざの柔軟性を高める
これもジムでやってるてば‥

怒りの顔

この3点の他に薬物療法があるそうだ。

薬
外用薬、内服薬、関節内注射etc・・

薬にも塗り薬、貼り薬(温,寒)、痛み止め(非ステロイド)と色々あるようだが‥

結局のところ、私の場合は痛いのにテニスなどを続けていたのが一番いけないそうで、暫くは「運動するなとは言わないが、水泳などの負担の軽いものにするように‥」と言われた。

なんですと?.gif


注射それで様子を見て痛みがひかない場合は、ヒアルロン酸の注射を打つ事になるようだ。

こわっ.gif




まぁ!!仕方がないか‥

気長に対処していくしかなさそうである。怜
(無事な右足を大事にしなくちゃ‥)

うんうん.gif

それにしても、≪整骨院≫の治療は続けるべきかどうか‥

なになに.gif

毎回お金のかかることだし・・

うぅーん.gif

悩むところだ・・

どうしよう


ライン犬


チキンガーリックステーキ.jpg

矢印←
【チキンガーリックステーキ】







楽しかったぁ~゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース♪


乾杯するぞ.gif

新年会第1・2弾!!

12日は、高校1年の時のクラスの有志で新年会!!

私の住んでいる東京の田舎から早稲田まで‥

天気は朝から雨で風が強くとても寒い日だったが、会場に着く頃には、雨も殆ど止んでいた。

会場は、同窓生のお店(とってもお洒落なお店‥)

ピースサイン

わ~~いい



お料理もとても美味しく、話も弾んでみんなワインがすすむこと‥

ルンルンが顔

きゃーきゃー


時計4あっという間に時間が・・

楽しい

その後、高田馬場でもう一軒!!
(でも、終電まで時間が‥)

結局、30分位しかいられなかった。
(もうちょっとゆっくりしたかったのに‥)

・・へダッシュ


電車みんなにさよならをして、慌てて玲電車に飛び乗ったが、やはり途中で乗り換えるはずの電車はもうなかった。

そこからタクシーで帰る事となった。
タクシー

タクシー乗り場でビックリ獵

驚きエエエエ=

何とタクシー待ちで行列が‥聯
(料金値上げですいていると思ったのに甘かった)

焦った~.gif

20分程待ってやっと乗ることが出来た。

フー


14日は午前中テニスをした後、昼食を兼ねての新年会!!
(この日は、以前のテニス仲間と‥)

これまた、ビールで乾杯をしたのがみんなのテンションを上げ昼間だというのにカラオケへ行く事になった‥

カラオケ行こう


マイクやっぱりここでも大盛り上がり!!

暫し、昔へ逆戻り・・鍊
音符

私は家へ帰った後もまだお腹いっぱいだったので旦那ちゃまが一人での晩酌、夕食となった。
(旦那は運転の為、お酒を飲めなかったのだ‥)

ごめーん

今日は、実家に行ってきた。

相変わらず膝が痛いので湿布薬を沢山貰ってきた。


エンド


ライン3

クリック2
   【てッちり鍋】
鍋の後の雑炊が最高に美味しいよ~!!



ふぐ鍋
ふぐ鍋2
ふぐ雑炊





more...

整骨院へε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


看護婦さん
ドクター
《 膝が痛い‥!! 》


学生の頃は・・

クラブ活動に没頭していた為、『怪我』は日常茶飯事の出来事・・ 

社会人になっても・・

スキーで転んで顔面強打!!
  (1度や2度ではない‥)

鼻血


ゴルフの練習でぎっくり腰!!

ずーん.gif


海で潜れば岩で足をザックリ!!聯

きゃぁーの顔.gif

テニスに至っては、試合中に足が攣ったり、転んで擦り傷は当たり前・・

捻挫やテニスエルボー!!etc‥

イテテ.gif


ジムでもふくらはぎの肉離れや腰の筋膜炎!!

ぎゃああー

・・と考えてみるといつも怪我とはお友達!!
    (いわゆる注意力散漫なのだ‥)

フー

その都度、医者のお世話になったり自分で治したり‥

ヨシヨシ

そんな私ですが、1年ほど前から何だか左の膝が痛い。

あれ?

運動も出来るし、日常生活にもさほど影響が無い。
むしろ日頃の忙しさのため殆ど気にしていなかった。

それが、半年前位から少し痛みの頻度が上がってきた。

ビックリ!

それでもたいして不自由さを感じなかったので、実家から大量の湿布薬を貰ってきて、毎晩、就寝前に貼っていた。(いつか、自然に治るだろうと思い‥)

きにしな~い

ところが、ここ2~3日ジムから帰って来ると痛みが増してきた。

がーん.gif

テニスの後も同じである。
(ガチガチにテーピングして膝のサポータしているんだけど‥)

   『体重増加のせい??』

ず~ん

嫌な予感はしたがこれ以上ひどくなって運動出来なくなってしまったら、≪ダイエット≫どころではない。

驚きエエエエ=

整形外科に行こうか悩んだが、以前、ぎっくり腰の時にお世話になった整骨院に行って来た。

先生曰く、一番の原因は年令と共に膝関節が衰えているとの事!!(軟骨がすり減ってきているようだ・・)

グサー

それとやはり思ってた通り「今後運動を続けたいならこれ以上体重を増やさない様に‥」と言われた。

アハハハ



〔やっぱりね!!〕 と妙に納得した私が居た。

分ってるんだ・・そんなこと・・輦

でも今後のこと考えたら頑張らなくちゃ‥烈

ファイト


ライン3


サケのムニエル



人差し指左【サケのムニエル&サラダ】








やっぱり‥il||li(; ´・д`)ャバイョ...


太りました
予想はしていたが‥!!


オーマイガット

案の定、体重増加!sноск!!∑(ΦдΦlll)


お正月休みも終わりいつもと変わらない日常が戻ってきた。

昨日、2週間ぶりにジムに行ってきた。


体重計こわごわ体重計に乗ってみるとやっぱり思っていた通り・・

ウワアアーン

《あああーーやっぱり増えてるぅ~~~!!》

ガーンゴーンギーン

12月からた忘年会、クリスマス、お正月と・・
あれだけ飲んで食べればあたりまえの事。

‥と覚悟はしていたものの、やはり現実に直面するとショック!!である。

どうしよう

年末は大掃除に動き回り、年明けは何度かテニスもしたのだが‥

失笑・へへへ

やはり運動不足だったようだ。

ウンウン

これで、今年の『目標』は当面の間・ダイエット!!

・・っていうか常に目指していたのだが太るのは簡単!!
痩せるのは超大変!!(,,´・ω・)ノ。(゚うェ´゚)゚。

たすけて~

相当『根性』入れてやらないと・・・o((-`д´- o))

ムムム‥

なのに今月は新年会の予定もいくつかあるし・・

ヤレヤレ

なかなか思うようにはいかないようだ(*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない)

ポリポリ



ライン

今日は父の病院の為、実家に行ってきた。

父の眼科での検査が終わりやっと手術の予定が決まった。

2月の20日に入院、手術〔2泊3日の予定〕

しんぱいだよ~

どうやら片目の手術だけで済みそうだ。

アッ・フウ

ただ、以前心筋梗塞をやっているので循環器科の病院での診察も受けて「了解」が出てからとの事だ。

はあ~

その時にならないと分らないが、動けない母がいるので、どうやら実家に泊り込んで母の世話しながら父の入院する病院通いになりそう‥

エエエエエ
ちょっぴり大変かも‥


エイエイオー


ライン3


すき焼き



矢印←【すき焼き】








more...

初打ち☆⌒☆⌒(o '∀'♭)♭゚+。:.゚キャッホーイ!!


テニス
初打ち&餅つき!!



プレーテニス2日は、テニスクラブにて初打ち・・

そして、新年恒例の餅つき大会!!

うきうき

まず会員代表の挨拶で始まり日本酒で乾杯!!

ニコニコ顔

それから会員さんがみんなで順番に餅をつく‥
繰り返すこと5回!!

ついた餅はもちろんみんなで食べる。

あんこ、おかか、きな粉、大根おろし・・

ワーーーイ

やっぱりつきたてのお餅はおいし~い!!*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

ウマイ

思わず食べすぎーーー!!


餅つき1
餅つき2



テニスをしたりお餅食べたり‥



天気も良くてとっても楽しい一日だった。

。゚( ゚^∀^゚)゚。


昨日は旦那ちゃまの実家へ行って新年のご挨拶‥

コンニチハ

お義兄さん夫婦も合流・・・


おみくじその後は、初詣に行った。

まだまだ神社は人でいっぱい‥


お札
お守りお守り、御札を実家の分も買った。



夜帰りに今度は私の実家によって帰ってきたら日が暮れてしまった。

オット

家へ帰ってびっくり!!∑(ΦдΦメ)

ウアアアアア.gif
しまった‥!!


やばい

やってしまった‥

大変

天気が良かったので布団を干しっぱなしで出かけていた。

わお~

すっかり冷たくなってしまった布団‥

ずーん

ベッドに戻した後、布団乾燥機をかける事になってしまった。

ううう・・



・。ндрруヽ(( ≧▽≦))ノйёщ・゚+уёая。・。


あけましておめでとう
お正月



あっという間に年が明けてしまった。




昨日は、朝からず~っとお料理‥

包丁とまな板.gif

そして実家に届けてきた。

車

夜は、TV見まくり‥

K1&ハッスルと紅白をあっち見たりこっち見たりして、その後≪ジャニーズのカウントダウン≫を見ている間に新年をむかえた。

きゃ~

かちょええ



今日は‥?というと‥


正月料理お雑煮



徳利朝からおとそ代わりの日本酒で乾杯!!

パチッとウィンク

ダラダラと正月料理を食べての~んびり!!

オメデトー

ちょっとねむたくなってウトウト‥

ウトウト眠る



夕飯まで一休み・・

おやすみん


ライン3



おせち料理&煮物
人差し指左【おせち料理】
実家の分も頑張って作ったよー!!

二ッ






12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR