もういっぽ(b´-ω・`b)ナノダッ☆


ホッ
一昨日医者から処方された薬のおかげで何とか少しずつ咳が治まってきた。
(まだ、時々ゴホゴホなる)

このまま一気に治ってくれれば‥

まぁ~それにしてもしつこい!!


治りそうでなかなか治らない。

どうしよう

気がつけば初めて熱をを出してから9日も経ってしまった。

アリエニャーイ

その間ず~と自宅療養!

ずーん

一番辛かったのは、やっぱり咳だぁーね!!
ペンギンマスク


あああぁ~運動不足だよー!!
(暇な時間が沢山あったお陰で自宅の片付け物が出来て大掃除が大分、楽になるけど‥)

明日からもう12月烈
はやいなーーー!!
忘年会の時期だ。

飲むぞー

今、決まっているものだけで3回。

ヤバイ

早く万全の体調に戻さなくては‥聯

今年は10月、11月と2回も体調を崩した。
せめて今年最後の月くらいは、万全の体制で過ごし、
新年を迎えたい。
松飾


あっ!!その前に、実家の大掃除と、自宅の片付けが残っているかぁ~

エエエエェー


しかしこんなに体調が悪くても、痩せない私って‥
 なぁ~に??

たらー!



しょうが焼き
矢印←【しょうが焼き】




眠れなっかた(´-ω-`)


つかれた



咳が‥!!


昨日の夜は、一晩中咳が止まらず殆ど眠れなかった。
ウトウトし始めるとゴホゴホッ‥
マスク

もう参った。

クシュン

体力消耗!
ウエ~ン


おかげで今日は、せっかく治りかけていた喉もまた痛くなり胸は苦しいし、おまけに腹筋まで痛い。

目は涙目。
ぽろぽろ

当然、実家行きはキャンセル‥

外もどよ~んと薄暗く、気分までめいってしまう。
この調子では、完治するには今週いっぱいかかりそうだ。

ウウウウウ



早く外で動きた~~い!!

今日は一日自宅待機。
あ~つまらない。

暇だな~


パソコン3もうすぐPCのセキュリティソフトの期限が来てしまうのでの今日はウイルスソフトをダウンロードして、更新しておこう。



カジキマグロのカレーソース煮&山芋としし唐の炒め物
矢印←【カジキマグロのカレーソース煮】
            &
        【長芋とししとうの炒め物】



インフルエンザ!?


え!まじで.gif


早くもやられてしまった!!



事の始まりは先週の水曜日だった。

いつものようにジムに‥
凄く元気だった。
夕食も、普段と変わらずしっかり食べた。
この30分後から、少しずつ変化が‥

マズイゾー

少し寒気がしたので、早めにベットに入り休んでいたがみるみるうちに強烈な寒気に変わっていき、震えが止まらない。蓮
熱を測ると37度5分。

アワワ

パジャマの上にトレーナーを着て羽毛の布団に包まっても寒くて仕様がない。

やばい

これからは悪化する一方。
夜中には、熱は39度4分になってしまった。
ウギョッ

体中が痛くてが痛くて‥

痛い

木曜日:観かねた主人が医者に連れてってくれた。
(次の日から3連休で医者が休みなので‥)
検査の結果、インフルエンザ!と診断され薬を処方された。
自宅に戻り薬を飲んで休んでいたら夕方には熱が下がった。殮
(さすがに、医者の薬ってスゴイなぁ~!)

金曜日:熱は下がり結構元気に‥
食欲も戻ってきた。
ごはん
しかしテニスに行くのは無理。
‥ということで主人と一緒に衣装の整理と和室の大掃除(もちろんマスクして)
セーター
思い切って着ない洋服は処分しようという事で、出たゴミは大きな袋三つ分にもなってしまった。
この日は、夕方から喉の痛みがとてもひどかった。
(半端じゃない痛みだった)

土曜日:朝起きると、殆ど声が出ない。でも、熱もないし体は元気だったので、ダンナと大型ショッピングモールに買い物に出かけた。(喉にいいものも色々買ってきた)
早めに帰宅し、その後レンタルビデオから借りてきた映画を観ていた。
この日の夜からせきが出始めた。
ペンギンマスク

日曜日:やはり声は出ないが、食料品の買出しに出かけた。ホントに凄くいい天気なのにテニスにいけないのが悔しくてたまらなかった。(はっきり言って家にいるのに厭きた)

そして今日:まだせきが出るので、ジムにもいけない。
仕方ないので家のことをボチボチとやっている。
しかし、あんなにいい天気で穏やかだったのに最悪の3連休だった。
わ~ん
あんなにテニスしたかったのに‥
ラケットとボール
悔しくてしょうがない。

明日の実家行きは控えたほうが良さそうだ。

今考えると、先週のジムのサウナの中で咳をしてる人が結構いたので、この時に貰ってきてしまったんだろうなー?

あんなに手洗いと、うがいを心がけていたのに‥

後悔してる

しかも友人には、風邪、インフルエンザに気をつける様に言っていたのに‥輦
恥ずかしいε-(=´ω`=)ハァ…

ごめんちゃい反省


おでん
矢印←【おでん獵】








あ~疲れたε-(o´ω`o)フゥ…


おつかれサマー



  やっと実家から帰宅! 



寒くなってきたせいで、実家の掃除も大変になってきた。

大変

なぜなら、コタツを出したのでコタツ布団が‥

こたつ

寝室の布団も冬用に‥

年寄り二人分の半纏‥

洗濯物も当然厚手のものに‥

それらを干すのに一苦労。

そしてそれらをまた戻すのに二苦労(ン?こんな言葉あったっけ?)

ガンバ

私はすっかり肉体労働者になっている。

疲れた

母はほとんど寝たきりだし、父はと言えば私が訪ねた日は、自分の部屋に閉じこもりひたすらパソコンをいじっている。

ムムム‥

まぁ、下手に手を出されても喧嘩になるだけし‥

ダメダメ

仕方ないか。

ヤレヤレ

帰りがけに焼き立てのフランスパンを貰った私は、機嫌が直り(単純?)、ゴミ出しを済ませ実家を後にした。
(いつの間にか、父が玄関に集めたゴミを置いていた)

呆れた

両親の住むマンションは、大型マンションでゴミは指定の建物にいつ出しても良いことになっている。
ただ、カードキーを忘れると中に閉じ込められ、えらい事になる。良

がび~ん


【チキンチャカトーラ】とその材料!!

矢印下


チキンチャカトーラ
チキンチャカトーラ材料

予定変更!!


寒いね

  今日はジムに行く予定だった。




しかし、ウチの旦那が朝一番で医者に行くというので、すっかり時間が狂ってしまい、仕方がないので予定を変更して掃除の後、美容院に行って髪を切ってきた。
(まぁ、土曜日にテニスをしたせいか、膝も痛かったので丁度良かったかも‥)

外は気持ちよく晴れていたのだが、風が強くとても寒かった。

風バタバタ


ガクガクブルブル


ここ2~3日ですっかり冬の気候になってしまった。

急に寒くなったし両親の様子も気になっていた。

実家のマンションの駐車場に車を止めて美容院に行ったので知らん顔で帰るのもなんだし、ちょっと顔をだして来た。

しんぱいだよ~

(両親は、比較的元気だった。)

どうせ明日も実家に行かなければならないので、すぐ帰ってきた。

これから夕飯の仕度だ~聯

ヤレヤレ

あぁ忙しい‥

ンダンダ



海鮮寄せ鍋

矢印左3【海鮮寄せ鍋】
 “やっぱり寒い日は鍋だよね~!!”

いい天気☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ


サッカー
オーケー


昨晩は、TVのサッカー観戦で大興奮


私は特別浦和レッズのファンという訳ではないがサポータの興奮と試合をを見ているうちにいつのまにか大声で‥


かちょええ


試合終了と同時に大感激輦


その後バレーボールを見てガッカリ
(2セット目のセットポイントで栗原がフェイントをして結局取り損なった。あそこでセットを取っていれば流れも変わっていただろうに‥)
残りの試合はぜひ頑張って欲しい。

ファイト






今日は久し振りに一日自宅で過ごせる。ということで‥

天気もいいので、少しずつ大掃除を始めることにした。
布団を干した後で、先日、磨いた窓拭きのやり直し
なぜかといえば、この間の大雨で台無し‥
あ~ぁ二度手間になっちゃった。

アリエナイ

考えてみればあと1ヶ月ちょっとで今年も終わりだ。
そういえば買い物に行っても、ジムでももうクリスマスソング全開鍊

クリスマスレイ

これからお歳暮の手配や年賀状の準備、何かとせわしく忙しい日々が待ってる。

そうそう、忘年会もあるし何かと飲む機会も増えてくる。

飲みすぎに気をつけなくちゃ‥
ウンウン


徳利


キムチ鍋

せっかく褒めたのに(。´・_・`。)


怒る


先週、成長した父に感激した私だった。


が~っ!!
今日、実家に行ってみると大きなダンボールが二つ。
何か尋ねると、一つは物置。
これは私が前からベランダの荷物をかたずける様に言ってあったので許せる。

もう一つはパソコンデスク。

ぱそこん3

はあ?

こちらは許せない。練

ぷんぷん!!




何故かというともう既にパソコンデスクとサイドデスクがあるからである。
これ以上は必要ない。
机の上が散らかるだけなのが目に見えている。

アワワ

私が文句を言うと、聞こえないふりをする。
困ったもんだ。

困った

大体父は昔から凝り性で、TVをはじめビデオデッキ、DVDプレーヤー、ハイビジョンレコーダー、スピーカーに至るまでオーディオ機器を揃えている。

それも一台ずつではない。

呆れた

何台も持っているのだ。

家は電気屋ではなーい!!

しかも、当然それらを収納する家具がある。
その家具の後ろはといえば、配線だらけ‥
静電気でほこりになりやすい。
そこを掃除するのはだ。

オーノー

そもそも、今年4月の引越しの時に少し処分する様に言ったのだが「捨てる物はない」と言うことを聞かなかった。
帰る時、もうこれ以上何も買わない様話したが、わかっているのか、いないのか‥

もうしらにゃい

ちらし寿司

矢印左3【ちらし寿司】





楽しかった同窓会!!


ばんざ~い

  土曜日の同窓会、無事行って来た。
ひよこピョンピョン



久々に電車に乗って新宿へ‥

電車
先生方も何人か参加されて凄く楽しい時間を過ごすことができた。
懐かしい顔、顔‥



ドキドキどきどき

みんな年をとったけど、話し始めると高校時代に逆戻り‥

ウンウンなるほど

私の印象としては、女性陣の方が高校時代いの面影が残っていて、あまり変わっていない。
(体型も含めて)
男性陣は、全く変わってない人と、思いっきり変化しっちゃった人と‥
(私も頑張ってやせなくちゃー‥と反省!!)

先生と並ぶとどちらが先生か判らないぐらい貫録のついてしまった人もいたりして‥

おもろいぷぷっ



参加人数がとても多かったので話を出来なかった人も沢山いた。

時間が足りない‥輦
最後は、バレー部のメンバーで集まって大盛り上がり
やっぱりバレー部最高だぁ~!

話したいことはいっぱいある。
でも、時間が‥
うしろ髪をひかれる思いで会場を後にした。
カエル回転

小雨の振る中、走って駅に向かった。
傘をさす


(この時間でこんなに肌寒いのに新宿は人がいっぱい‥なかなか前へ進めなかった。)
焦って待っている電車に飛び乗ったが、途中から乗り換えるはずの我が家へ向かうはずの最終は終わっておりそこからはタクシーで帰った。
タクシー

ほんとに楽しいひとときだった。

楽しい

久しぶりの午前様!!
お風呂に入って爆睡だった。

おやすみんしゃ~い

  【帆立とタイのしゃぶしゃぶ】
    とってもヘルシー!!

矢印下


帆立とタイのしゃぶしゃぶ2
帆立とタイのしゃぶしゃぶ1

今日は同窓会!!


雨降り

今日は朝から雨

でも今日は、高校の同窓会がある。

おひさ~

よりによって中学の同窓会と同じ日になってしまったが、結局高校の仲間に会いに行くことにした。

お出掛け

一人で行くのはなんとなく不安なので、当時の部活の仲間と待ち合わせていくことにした。
(高校時代はバレー部!!)

バレーボール

みんなバラバラになったのに我がバレー部のメンバーは一人を除いて全員出席予定。

ちょうどワールドカップバレー2007の最中だし、現役時代に戻って話に花が咲くことだろう。

メチャメチャ楽しみ~☆
 Best☆⌒(。・_・。)人(。・_・。)⌒☆Friend

今日は寒いし、何着て行こうかなぁ~令

寒い


買い物

これから、考えなくては‥裂


ウキウキワクワク

パソコンの調子が悪い!!


参った.gif


パソコン2

パソコンの調子が悪い(´-ω-`)ウーン...


今日は溜まったメルマガの整理をしようと思い、久々にメールボックスを開いてみた。

まあ、溜まりに溜まったメルマガ。

ムムム‥

基本的に懸賞系が多いので一つ一つこなしていくのに時間が掛かる。

それなのにどうもパソコンの具合が‥殮

文字を打ち込んでいるうちに勝手に画面が移動したり、画面が固まったり、今まで開いていたページが開かなくなったり‥

アウアウ

どうもやりにくくてしょうがない。

ヤレヤレ

だんだん腹が立ってきたのでメーカーにしてみたが、ある程度の処理はしてみたものの、結局、原因が分らないとの事。

がび~ん

これ以上話しても無駄だと思い自分で出来るだけの事はしてみた。

限界

少しは良くなったものの、やはりいま一つ。

ほんとに何が原因なんだろう。

???何?

PC専門店に見てもらわないと駄目かなぁ瑩

どうしよう

やじゃやじゃ

エビチリ

矢印左3【海老のチリソース】
   かなり辛い!

成長した父!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


食卓
 先程実家から帰ってきた。

 いつもの事ながら疲れた。

 だが今日は新たな発見が‥
昼食に父がつくったチャーハンを食べるよう言われ、断ったのだが、気が付くとテーブルの上に用意されていた。

ウマイ

仕方なく食べてみるとこれがナント私がつくるのよりおいしい。

すご~い

帆立や海老の入っている海鮮チャーハンであった。

鍋
フライパン

「おいしいよ」と褒めると照れていた。

はっきり言ってびっくり!!

縦のものも横にせず、コタツに入ったら入りっ放し、お茶一つ満足に入れられなかったあの父が‥

その後も私が片付けをしていると、裁縫道具を出して針と糸を持ってなんか縫っていた。

やるじゃん
考えてみれば私も四六時中、両親の側についている訳ではない。



知らない間に、具合が悪く動けない母の変わりに洗濯や洗い物など家事をこなせる様になっていっている。

洗濯物

私は今まで「自分がやらなくては‥」と自分だけで抱え込み過ぎていたようである。

ウンウン

すべてをやろうとするとどうしても重荷になって精神的にも疲れてしまう。

  今日は新しい発見!!

ご機嫌な顔

これからは、父と協力しながら母の介護に取り組んでいこうと改めて思った1日になった。

ジャガイモとシメジの鱈子炒め
矢印左3【ジャガイモとシメジのたらこ炒め】
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR