その後!


放射線治療が終了して一週間が経ちました。

赤かった胸もだいぶ落ち着いてきました。

脇の下も一通りむけて痛みもなくなり、

腕も動かせるようになりました。

ただ一つ困っているのは傷口からの浸出液です。

相変わらず少しずつ出てきます。

痛みも少しあります。

その為、一日置きに病院に通院し消毒してもらっています。

一日おきの通院も結構面倒です。

でも先生がとてもいい先生で、

外来がない日も、私だけ診てくれるので文句は言えません。

感謝しなくては・・

早く良くなって運動がしたいです。

筋力もすっかり衰えてしまいました。

このままだと運動不足でますますデブ化していってしまいます。

困ったものです。





          
にほんブログ村




やっと!!


今日でやっと放射線治療が終わりました~!!

長かったです。

毎朝早く車で出ていくのは大変だったし、

待ち時間は長いし・・

毎日の事なので何より風邪やインフルエンザ・ノロにはとても気を使いました。

それでも感染症にかかってしまい、

熱がある中通院したのは辛かったです。

それもこれも今日で終わり!!

ばんざ~~~い!

ただ後遺症は結構ダメージが大きいです。

脇の下は、皮がずるむけてしまい

痛くて腕が思うように動かせません。

胸は相変わらず赤く日焼けしたようになって、

こちらも皮がむけてきています。

でも痛みはなくなってきました。

治るまでにどのくらいかかるのやら・・

一番の問題は傷口からの浸出液!

相変わらず止まらず2日に一度のペースで

乳腺科の外来に行って消毒してもらっています。

こちらはいつ終わるのでしょう・・

先は見えません。

ということで、しばらく頻繁に病院通いは続きます。

とりあえず一か所は終わって良かったです。

今日も午後から外来に行ってきます。





          
にほんブログ村

あと4回!


また週末がやってきました。

なんやかんやで、放射線治療残す所あと4回になりました。

今日から傷口に対してのピンポイント照射で、

これを5回やったらおしまいです。

ただ私の胸の状態は最悪で、

相変わらず傷口からの浸出液は止まらないし‥

胸は真っ赤になってしまっていて痛いし、

昨日からは脇の下のリンパも痛くて腕が上がりません。

今日の午後また乳腺科の外来があるので

先生に相談してみたいと思います。

放射線が終わったら少しは改善してくるのかな?

とにかくあと4回!!

早く終わって~~!





          
にほんブログ村

やっと週末!


やっと金曜日が来ました。

二日間ゆっくりできます

先週は熱が出て大変だったけど

今週病院通いが大変でした。

一日に二か所行くのは疲れます。

先週末に大量の膿が出た傷口は、

徐々に落ち着いてきました。

でも、未だ少量の浸出液があるので、

毎日通院して消毒してもらっています。

放射線の照射の影響も少し出てきて

薄くですが皮がむけ始めてきました。

日焼けと全く一緒ですね。

今日は放射線はもう受けてきました。

午後から乳腺科の方へ行ってきます。

いつになったら傷口が落ち着くのやら・・・

放射線は残り二週間!!

頑張りたいと思います。

あ~ぁ!!早く終わって欲しい~~~





          
にほんブログ村



やっと半分!!

放射線治療もやっと二分の一が終了しました。

今週は最悪の週でした。

土曜日は何ともなかったのに日曜日になって体調に変化が・・

午前中は普通に買い物行ったりして過ごしましたが、昼過ぎになってゾクゾク!!

そして放射線を当てた所がまたみるみる赤くなってきました。

夜は全く食欲無しです。

そしてなんか微熱っぽいんです。

月曜日:赤いところがますます赤みを増し痛みが出てきました。

     そしてついに発熱。

     一日中熱があり37度台後半まで・・

火曜日:朝少々熱が下がり何とか病院へ行きました。

     先生に診察してもらうと日焼けして熱が出る時と同じ症状でしょうと。

     家に帰りだるくて何も出来ずシャワーを浴びてひたすら寝るのみです。

     熱は38度台まで上がってきました。

     夜中に汗をかき二回着替えました。
 
     朝になると36度台まで熱が下がりました。

     これでもう大丈夫だとすっかり安心しました。

     ところが病院に行って帰って暫くすると、また熱っぽいんです。

     測ってみるとまた熱が出ていました。

     この日の夜もまた汗をかきました。

水曜日:朝からだるくて仕方ありません。

     病院は休めないので頑張って行きました。

     午前中に夕飯のおかずを作ってしまいました。

     赤くなっていた所は紫色のようになってしまいすごく熱を持っています。

     痛くて右手もあまり動かせなくなってきました。

     そしてこの日になって傷口の一部から体液のようなものが出てきました。

     頭と胸を保冷剤で冷やしながら寝ていました。

     もちろん家の事は、何もできません。

     とうとう熱は39度近くになり食欲は全くありません。

     夜になっていきなり出てくる体液の量が増えました。

     これは普通ではないと感じました。

     ぽたぽたたれるほどで、ガーゼを当てましたが

     ベッドのシーツまで汚れました。

木曜日:主人が心配して会社を休んで病院まで運転していってくれました。

     看護師さんに事情を説明して先生に診察してもらいました。

     先生も患部を見て一目でおかしいと感じたらしく、

     手術を担当した乳腺科の先生にすぐに連絡を取ってくださいました。

     そのまま、すぐにそちらの病院に行くように言われました。

     病院のはしごです。

     乳腺科の先生に見ていただき直ぐに消毒をして

     胸に黄色い液体の湿布のような治療して頂きました。
   
     分厚いガーゼのせいか痛みも少し和らぎました。

     何種類かの飲み薬も処方した頂きました。

     感染症にかかっていたみたいです。

     なんだか少しホッとしました。

     午後からはすっかり熱も下がり、食欲も出てきました。

金曜日:朝から熱はないし絶好調です。

     放射線の前に湿布は外すように言われました。

     だらだら出てきた液体が不思議と止まっています。

     その代わり、膿のようなものが少し出ています。

     痛みもだいぶ引いてきました。

     午前中の放射線も無事に終了です。

     これで月曜日までお休みです。

     でも、午後には乳腺科にまた治療に行かなくてはいけません。

     明日もです。


    
そんなこんなで大変な一週間でした。

それでも、残りあと半分。

これからまだ何があるか分かりません。

何とか頑張って乗り切っていきたいです。









          
にほんブログ村

     

      

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おけいちゃん

Author:おけいちゃん
テニスとジム通いが大好きです。


インコのぴーたんとぷくたん、ハッピーに救われ癒されています。

カレンダー
大事な家族1
★ぴーちゃん★
ぴー自己紹介
大事な家族2
★ぷくたん★
自己紹介
大事な家族3
★ハッピー★
ハッピープロフィール
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
最新トラックバック
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR